※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

妊娠後期に大量の便失禁で困っています。仕事中にトイレに駆け込む途中で漏れてしまい、パンツも替えがなく困りました。今後は下着を持ち歩くようにしようと思います。

便失禁について。汚い話、お恥ずかしいお話ですが…

妊娠中の尿漏れはよく聞きますし、少量つく程度であるのはわかるんですが…
あと、産後の緩みで便失禁なども聞きますが…妊娠中の少量の便付着などもききます…

妊娠後期で、便を大量に失禁してしまった方いませんか?
お恥ずかしいお話、便でにくくヨーグルトを食べて何とか3日に1回だせてるような状況です。
最近そういえば便でてないなと思い今朝ヨーグルトを食べたのですが、その後すぐトイレに行きたくなりスッキリと済みました。
ですが仕事で出勤のため張り切って出たはいいものの、運転中お腹がよじれるほど痛くなり休憩してから行こうかと思ったのですが、一時的にかと思い少し我慢して運転してたら少し軽くなり大丈夫かなと思いそのまま運転続行。しかしその後また痛くなり2.3度続いてしまいました。
必死に堪えながら(田舎で山道のためコンビニなどなく職場まで我慢するしかない…誰かの家に駆け込もうと思うくらい迫ってしまい)運転してなんとか15分ほど、職場までのりきったのですが、職場についてもう限界で車から降りて走ってトイレ駆け込もうとしましたが降りた瞬間にはもう…

肛門括約筋が緩むんでしょうか…便も緩めのせいか止まらなく恥ずかしいながら走りながら下着へ垂れ流し状態でした。織物シートしかつけてなかったため終わったと…
案の定外へ漏れたりなど周りにバレることなくトイレまで行くことはできましたが、もうパンツは一時的にも履けない程になってしまい、替えの下着もなく職場のトイレから職場に電話してお休みにしてもらいました(T . T)

ノーパンで帰るしかなく…この歳にもなってと情けない…
これから下着を持ち歩くようにしようと思いました😭
遅刻という形で下着を変えてからまた仕事行こうか、オムツを借りて仕事でようか、休みにしようか悩みましたがまたお腹下して同じようなことになったらと思い今日は休んでしまいました…(もう有給もつわりで使ってしまいないためイタイですが…)

同じようなこと経験した方なんていませんよね…やっぱりこんな20代後半と大人になってまで便を多量に失禁なんて中々ないですよねぇ…

コメント

ほき

私はまだ妊娠中期なのですが、先日バッチリ便失禁致しました😭

自宅で朝食にバナナとヨーグルトを食べてぼけーっとしていたらお腹痛くなってきたので「久々の便の気配!」と元気に立ち上がったら便失禁してしまいました。
よっこらしょと立ち上がる瞬間にお腹に力が入ったのが良くなかったのか…

旦那も隣にいたのですぐに報告。妊娠中は色んなハプニングがあるもんだねえと2人で笑いました😂
ちなみに私は30代です

情け無く感じたり精神的にショックを受ける気持ちもめちゃくちゃ分かります😭
今日はお腹を温めてゆっくり休んでご自身を労ってくださいね🍀

• あい🔰

あい🔰

同じような方いて安心しました😭産後はよく聞くけど、自分だけなんじゃと…

そういうハプニング、ありますよね😭私も旦那に笑われましたw
    ありがとうございます😭♡

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私の場合は産後でしたが、2回ほど間に合わなかったことあります🫠🫠笑
ほんとに情けないし外出するのが怖くもなりましたが、しばらくしたら元に戻りました🥹
なので産後まではもしかしたら続くかもですが、いずれは元に戻るので大丈夫ですよ👌
こればっかりは体が変化してるので仕方ないです🥹!!

• あい🔰

あい🔰

産後もやっぱりあるんですね😭車で出かけるの怖いですよね…急に催すのも、気づかないのも😭

• 5月11日