※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💃DJシーナ🎧
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が叫び続けて困っています。まだ言葉が話せないため、叫ぶのか心配です。怒っても効果がなく、ストレスです。

1歳7ヶ月の娘がかなり叫びます💧
甲高い声でキィーキィー叫ぶので耳痛いし店でも叫ぶので本当に困ります💔
まだ1語も話す言葉がないので喋れないから叫ぶのでしょうか💧
怒っても全く効かずで💧これはかなりのストレスになってます⤵⤵

コメント

ばたー

フーセンさんが仰るように、多分何か伝えたいけど、喋れないから叫んでるんでしょうね💦

知り合いの子も同じで、お喋りが上手く出来てないので、物を欲しいとき、上手く行かないときはキーキー叫んで訴えてます💦
ママも注意してましたがやっぱり効果はなく……
お喋り出来るまでは続くかもしれないですね💦💦

• 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

コメントありがとうございます🎵
    やっぱりそうですよね😱💦
    私の知り合いにも同じような子が居たのですがかなり精神的にきますね💔
    女の子だからかかなり甲高くてついイライラしてしまいます💔
    お喋りの練習だと思って心広く乗り越えます😢

• 5月24日
ゆづママ

うちもしゃべるようになった1歳半くらいまではキーキーめちゃ言ってました💦しかも伝わらないと泣き叫ぶ!
これがイヤイヤ期かぁ…これいつまで続くんやろうと。こっちまでイライラしちゃって怒鳴ってまたキーキーの繰り返しでした。
それも少し慣れて流せるようになってきて(笑)キーキー言うてもこれ?どれ?こうしたい?って分かろうと向き合ったり、これは○○だよってたくさん話かけてるうちに、しゃべると分かってもらえると思ったようでしゃべり始めました!
そうなるとどんどんしゃべるし、キーキーもおさまっていきました。2歳になる頃には文章で会話できるようになってたので、イヤイヤもあまりしないです。

• 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

ウチの子何も話せないくて…💧
    「ママって言って」「キィーー‼」って感じです😱💦
    いやいや期の始りなんですかね💧
    もっと向き合ってお喋りの練習だと思って心広く乗り越えます😢

• 5月24日
  • ゆづママ

ゆづママ

イヤイヤ期に向かって自我が芽生えてきたと思いますがイヤイヤ…というより、なんで伝わらないの!なんでこれしたいのにだめなの!でキーキーなんだと思います。伝え方がわからないからって感じです。あくまでも私の経験ですが💦
    これがイヤイヤ期なんだなと思ったのは、例えば…
    ねる?いや!
    ぢゃあねない?いや!
    どっち?いやーーー(泣)です。
    なんでもイヤと言い、触られるのもイヤで手がつけられなかったです(笑)

• 5月24日
  • 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

ウチの子の場合は全てキィーキィーです💦
    嬉しい、楽しい、悲しい、欲しい、かまって…等
    だから常に叫んでて💦💦
    旦那が帰ってくるとヤバイ覚醒します😂💧
    「そんなにキィーキィー言えるならママって言ってみろーーー😡せめて声低く叫べばーーー😡」って私も叫んでます😅
    娘、それ見て面白くてまたキィーキィーで参ります💔

触られるのがイヤとか言われたら困りますね😱💦(笑)
    もう、ピークは過ぎた感じですか?

• 5月24日
  • ゆづママ

ゆづママ

うちの娘もなんでもキーキーでしたよ😰それが話はじめたってことなのかもですけどね💦聞いてるこっちは狂いそうでした(笑)
    たぶんピークは1歳7~9ヶ月くらいで過ぎたと思います。魔の2歳児スタートしてますが話せば分かるからかイヤイヤ言わないですし楽勝です(笑)といっても自分でやる!という意欲が強いので、これはこれで時間かかるし誤魔化せないし大変です(笑)
    成長もうれしいものですが、こちらの忍耐力も鍛えないとって改めて思わされてます😌
    キーキーはそのうちおさまるときがありますから😊キーキーぢゃわからないよ~お話してね~って流せるくらいでいいと思いますよ❗

• 5月24日
★ハピ★

うちも最近、何か訴えたい時にアーアー叫びます。先週くらいから急に始まりました。
お店だと本当に嫌になっちゃいますよね。

イヤイヤ期の始まりかな、と思っていてこれからが怖いです。解決策じゃなくてすいません。

• 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

ウチも先週ぐらいからです😱💦
    店だと皆、振り向きますよね😅
    イヤイヤ期恐ろしい((((;゜Д゜)))
    お互いお喋りの練習だと思って心広く乗り越えましょう😢

• 5月24日
  • ★ハピ★

★ハピ★

自分だけじゃないと思えば頑張れそうです。心広くありたい、、、

• 5月24日
  • 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

本当ですね😢
    ウチの子嬉しい、楽しい、悲しい、かまって…等、全て感情をキィーで出すので参ります💔
    さっき旦那が帰ってきて嬉しくてますます覚醒したので右耳のヤられてます💔

• 5月24日