※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶろうごろう
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が男臭い。女の子がじーちゃんの臭いを指摘。全身用洗剤で洗っているが、他に効果的な方法を知っている方、教えてください。

2ヶ月男の子。

やっぱり旦那並みに男臭がしてます。

上に女の子いますが、じーちゃんの臭いするーって言ってます。

今はすべすべみるるの全身用で、全身洗ってますが、他に効果のあるもの知ってる方いましたら、教えてください。

コメント

あおむし

うちの子も頭が洗った直後から汗臭いです💦
男の子ってしょうがないみたいですね˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

私はそれまであまり香りのないものを使ってたのですが、ジョンソンのすやすやタイムというのを使ってから、いい香りがするようになりました❤️

さぶろうごろう


ありがとうございます。
これは匂いの付いてるタイプなのですね。
うちも無臭のものなので、変えてみるのもいいかもですね。

うちの甥っ子、もうすぐ7歳も赤ちゃんの時は臭ってて。
いつの間か消えましたが、今も少し変化して男臭がするって聞きました。

華恋ママ

赤ちゃんなのに男臭?笑
うちはビオレ使ってますよ🎶

さぶろうごろう


臭いしませんか?

華恋ママ

しませんよー💦

さぶろうごろう


そうなんですか。
うちも2人甥っ子いて、1人はしましたが、1人はしなかったので、その子によるのかな?

きあちん

うちも臭ってました(笑)
実母におっさんの匂いがする!とおちょくられてました(´・_・`)

無香料のやつを2度洗いして、たらましになっていきました(°_°)

華恋ママ

そーなんですかね…?
初めて聞きました(๑¯ω¯๑)

さぶろうごろう


そうなんですか。
2度洗い、なるほど!

おっさんの臭いがしても、可愛くてたまらないですよね!

きあちん

可愛いから抱っこしたいのに、おっさんの匂い。
辛かったーー!!(笑)

mocoまま

おっさん臭、わかります‼
うちは三兄弟ですが、長男は赤ちゃんの時からおっさん臭してました(笑)
次男はおっさん臭せず。
いま、3歳と5歳ですが、長男はすごい汗かき👕💦次男はあまり汗はかきません。

その辺の違いなのかな~と勝手に思っています。

三男は今のところ、おっさん臭はしませんが…夏本番になったらどうかな(笑)

因みに、おっさん臭が強いときは1日にお風呂に何回も入れてました。昼間はお風呂と言うより水浴び(?)

長くなりましたが、男の子は仕方がない気がします。

さぶろうごろう



ですねぇー、汗かきの違いなのかもですね。

でも、臭っても可愛いから良しとしましょう!!

これから夏本番ですが、臭いも楽しんじゃいましょう!