※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽん
子育て・グッズ

夜間断乳を検討中で、不安や成功・失敗の経験を聞きたいです。授乳後の寝かしつけ方法も共有してください。

夜間断乳をしようと思ってます!理由は仕事復帰するのと夜間の授乳回数が多いからです、と言っても泣いたらオッパイを与えてる自分が悪いのです。
旦那と娘と2人きりで寝てもらってます!寝かしつけ方は部屋を暗くし授乳後、ゴロゴロして1人で寝る感じです!
上手くいくのか不安でなかなか自分も寝つけません(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)こうしたら成功した、失敗したなんでもいいです、ご意見お願いします!

コメント

せろり0306

睡魔との戦いになりますが、泣いても授乳は絶対にしないでトントンや抱っこで寝かしつけるのを五日間続けたら、成功しました!!

辛かったのは3日くらいで4日目には泣いても簡単なトントンで寝付いてくれるようになりましたよ。

周りのママ友にすすめられてはじめたのですが、遅い人でも二週間続けたらうまくいってます!

• えりぽん

えりぽん

お返事ありがとうございます(><)決めたのは自分なのに。不安で、私の方が寝れませんw
    長丁場になりそうですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)とりあえず今晩は旦那に任せて見ようかとおもいます!

• 5月24日