※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cream
子育て・グッズ

妹の結婚式に1歳2ヶ月の息子を連れていく際、料理は必要かどうか教えてほしいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

10月に妹の結婚式があり息子も連れていくんですが、先ほど料理はいる?と聞かれました。
一歳2ヶ月ぐらいなのですがわからなくて、参列したことがある方教えて下さい。お願いいたします。

コメント

お子様ランチみたいなやつというか、
うどんやおにぎりなどですかね??
私の結婚式のときは、娘が1歳4ヶ月のときだったんですけど、うどんとおにぎりを特別に作ってくださいました!!

• Cream

Cream

なるほどですね。ありがとうございます!

• 5月24日

上の子が1歳4ヵ月の時に自分の挙式、披露宴行いましたが大人のものを取り分けてましたよ!

• Cream

Cream

大人の物もたべれるんですね!ありがとうございます

• 5月24日
。

参列してもらった側で詳しい月齢は分かりませんが、一歳のお子さんにはお子様プレート?出してましたよ!

• Cream

Cream

聞いてみます!ありがとうございます!

• 5月24日
babychu

お子様プレートなどを用意してくれる式場もあると思いますが、1歳2ヶ月ではまだ食べれない物がほとんどだと思います。

それより私なら離乳食の持ち込みが大丈夫かを確認しますね😃

• Cream

Cream

持ち込みですね。検討してみます!

• 5月24日

わたしの結婚式の時、弟の子ども(私から見たら姪)がちょうど1才1ヶ月でした。
幼稚園生や小学生用のお子さまメニューにはちょっと早い、もっと小さいお子さまには、パンとスープとかできますよーと式場からお話があって、それをお願いしました。
シェフ手作りのスープに焼きたてパン、姪っ子ちゃんは大喜びでした。
わたし達が使った式場は、かなり細かいところまで個別対応が可能で、子どもに限らず何でも言ってくださいと言われていたので助かりました。
式場によって、対応出来る範囲も様々だと思います。
可能ならば、妹さんに、どの程度のお子さまメニューがあるのか、式場に確認してもらえると良いかもしれませんね。

• Cream

Cream

なるほどですね!いいところなんですねー!
    聞いてみます!

• 5月24日
D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

食べれるものを伝えたら
できるだけ希望に沿って
やってもらえますよ!😋😋

• Cream

Cream

なるほど!ありがとうございます😊

• 5月24日