※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

離乳食セットの使用感について教えてください。他におすすめの商品があれば教えてください。

もうすぐ五ヶ月になる娘がいます👶

離乳食の準備として、このセットの購入を考えているのですが、使われている方使用感はどうですか?他のにすれば良かった等ありましたら、教えてください!!

コメント

ひまわり

同じもの買いましたよ😊使ったのはすりばちと裏ごしとすり棒ぐらいでしたが、満足しました。
最初100均でいろいろ揃えてみましたが、小さかったりで結局こちらを買いました。
うちは、ブレンダーも持っていたので、全部が全部がこれを使った訳ではないですが‥‥。
でも裏ごしはどれを使っても同じだとは思うのですが結構大変で慣れるまで時間がかかりました💦

• ひまわり

ひまわり

あっ!下の方が言っているように、うちもスプーンだいぶ重宝しました😊

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    大きさも丁度いい感じなんですね!✨
    ブレンダーはやはりあって良かったですか?

• 5月25日
y834325y

あとは、100均で子供用のプラ食器と蓋つきの製氷皿を買いました(^-^)v
最初はほんちょっとの量なので、小さな食器ですが、今でも大活躍してます‼︎
10倍がゆや、野菜ペーストを凍らせるのに製氷皿は便利ですよ!凍らせるときは、与える量よりほんのちょっと多めに凍らせて、レンジで解凍する時に、お水を少したしてレンジにかければOK!凍らせると水分が飛んでしまうので。
ペーストから、少し固形になってきたら、人参や大根、かぼちゃなどは、適当な大きさに切ってから、アルミホイルに包んで、ごはんを炊く時に、一緒に炊飯器にポイ‼︎早炊きはダメ!普通に茹でるより簡単で、柔らかくなりますよ(´∀`)あとは、月齢に合った大きさに切ってあげてください。製氷皿に入れて冷凍もできますよ( ´∀`)

• y834325y

y834325y

あ、返信が下になっちゃいました(T-T)
    あと、参考までに100均の食器と製氷皿の写真です!

• 5月25日

はじめてのママリ🔰さん

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️!!!!!💦
    写真付きで本当に分かりやすいです😭✨
    4ヶ月健診で離乳食の話は聞いたけど、不安だったのですが、なんとなく離乳食のやり方が見えてきました!!炊飯器にポイは時短にも節約にもなっていいですね!本当にありがとうございます!!

• 5月25日
y834325y

私はこれ使ってました(^-^)v
使い勝手はいいと思います‼︎
今はもう使っていませんが、付属のスプーンは今でも娘にごはんを食べさせるのに使っています(´∀`)

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    使い勝手いいんですね!✨スプーンは長く使えるようで良いですね!
    これだけで十分ですか?ほかに離乳食始めるにあたって必要なものありますでしょうか?

• 5月25日