
娘が4歳になることを拒否し、わがままを言っています。朝から八つ当たりされ、祝いの準備をしたくない気持ちになっています。どうすればよいでしょうか。
娘のわがまま、もう限界です
今日は娘の単純だけど、関係なくぶちギレそうです
昨日から、4歳になりたくない!3歳のままがいい!
というわがままばかり言ってます
3歳が楽しかったから4歳になりたくない、と
朝から私の髪の毛を引っ張って八つ当たりしてきます
もう、お祝いしなくていいですかね
こんなやつのためにケーキもご馳走も用意したくない
と思うようになりました…
せっかくプレゼントも買ったのに
ぶん投げたくなります
- はじめてのママリ🔰(4歳0ヶ月, 5歳10ヶ月)

ママリ
大人なのでうまく言いくるめられるといいんですけどね😅
そんなに3歳が楽しかったんだ!
うれしい!!!
でいいじゃないですか、
4歳になりたくない!ってなってるなら
じゃぁどうしよう、ケーキもいらない?お祝いしたくない?って聞いてみてはどうですか?
ママはあなたがひとつ大きくなるのが嬉しい!って伝え続けるのは前提で!

きなこ
3歳がそんなに暴れるほど楽しかったんですね🥺❣️ママのおかげですね!
今日はお祝いしなくていいんじゃないですか?機嫌治ったら夜にケーキ食べればいいし、お祝いは後日でもいいし…!

ママりん
じゃあもうずーっと3歳で来年も年中さんのお姉さんになれないねー
残念🫤
とか言ってもダメですかね。笑
3歳楽しめて良かったです☺︎
コメント