
担当の赤ペン先生が変わり、習っていない漢字を使ったメッセージに困っています。チェックは行われているのでしょうか。
2年生です。
進級によりこどもちゃれんじの担当の赤ペン先生が変わりました。
顔も年齢も知らない先生ですが、1年生の時は習っていない漢字は使わずメッセージや間違い問題を教えてくれていました。
今回2年生になって担当が変わって初めて赤ペンを提出して返却されたのですが、「漢字」や「言葉」や等、まだ習っていない漢字を使ってくるし、それを読めないから家事をしていても隣の部屋から呼ばれるしイライラします🙄
これってちゃれんじ側でチェックとかしないんですかね?
- りりこ
コメント

退会ユーザー
わからないですがベネッセに問い合わせてもいいと思います…。うちの上の子3年生でこどもちゃれんじの赤ペンもすべて提出してますがはじめて聞きました。
りりこ
そうですよね💦
うちも赤ちゃんの頃からこどもちゃれんじしていて、去年も全部赤ペン提出していますが、ふりがな付きでも習っていない漢字は書かれていなかったのに😱
去年の担当の方が色々メッセージや顔文字も書いてくれて娘も喜んでいたのにガラッと変わった感じがします💦
退会ユーザー
それは問い合わせますね💦