※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが食事中に集中して食べてくれない悩みです。ながら食事でないと食べないことが多く、集中して食べさせる方法を知りたいと相談しています。

生後7ヶ月の女の子を育てています。食事中の環境について質問なんですが、、うちの子は離乳食の時に遊びながらかテレビ見ながらとか、ながらのご飯じゃないと殆ど食べてくれません(>_<)
ご飯に集中させたくて、何もさせずに食べさせたら一口二口は食べてくれましたが、直ぐに飽きて暴れて泣き出します(/ _ ; )行儀が悪いと思いつつ、ながら食事であげると結構食べてくれるので、ついついそんな食べさせ方しちゃってます(^_^;)
みなさんのお子さんは食事に集中して食べてくれますか?どうしたら集中して食べてくれると思いますか?この時期だからしょうがないんでしょうか?何かアドバイスしていただけたら嬉しいです!よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

てと0113

うちもそれくらいの時はテレビ見せながらじゃないと途中で飽きたりバンボから脱走したりで、最後まで食べてくれませんでした💦
私も行儀悪いしこれがクセにならないか心配でしたが、いつの間にかテレビなしでもきちんと食べてくれるようになりましたよ🎵
あんまり心配しすぎなくても子供は成長してくれるみたいです☺

  • イッシー

    イッシー

    そうなんですね!!やはり、そんな時期はあるんですね(^_^;)
    少し安心しました!ありがとうございました(o^^o)

    • 5月24日
ひゅーまま

うちは9ヶ月の男の子です。

うちもテレビをつけたままで食べさせてます🙄

食べながらはどうかと思いましたが、子どもがテレビを見てる間に自分も食べて、そして食べさせてという感じで助かってる部分もあるのでよしとしています😅
テレビに集中し過ぎて食べないとか、進まないとかないので…

最初の頃はテレビを消してましたが…

  • イッシー

    イッシー

    そうなんですね!確かにうちの子もテレビ集中して食が進まないってことは全くないので、その点では助かります(^_^;)私も、良しとしようと思います!(o^^o)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月24日
あーもんど

うちの子も同じです!椅子に座って集中してなんか食べてくれません(笑)でもご飯が嫌いなわけでも無さそうで、地べたにお座りであげたら普通に食べてくれます♪TVは絶対つけてます😂

ちゃんと椅子に座って食べるって事を理解してくれるまで、いいかなぁーと思ってます💦じゃないと食べないしこっちもイライラするので(笑)いずれはちゃんと食べてくれる事を願ってお互い頑張りましょー🙌💕

  • イッシー

    イッシー

    そうなんですね!うちの子も地べたにお座りが一番食べてくれます。笑
    確かに、理解できる歳になるまでは気にしなくて大丈夫そうですね!(^_^;)はい、お互い頑張りましょう!ありがとうございました^_^

    • 5月24日