※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
その他の疑問

もうすぐ家を建てるのですが…急に思い出しました。家を建てると身内に不…

もうすぐ家を建てるのですが…
急に思い出しました。
家を建てると身内に不幸があると。

確かに私の実家は家を建てると
祖父が体調を崩しました。
亡くなったりはしていないのですが。

そして夫の義兄さんが
家をリフォームした後に
義姉(義兄のお嫁さん)に
癌が見つかりました…。

迷信だとは分かっていても
とても心配しています。
お家を建てた方で
別に何も無かったって事も
あるのでしょうか😓😓。

コメント

ままさん

すいません
読み返したら、文が変な所が
ありますが気にしないで
ください😓💦💦💦

lbll7♡⃜

私は2年前にお家建てました。
私の実家が去年、リフォームしました。

不幸とは、真逆で
姉に娘が産まれました!

まる子

建てて1年半になりますけど、何もないですよ。周りにも建てて不幸がある人も聞いた事ないです、
地鎮祭とかしっかりやれば安心?なのでは??

えすかるごん

うちは地鎮祭もしましたし、元々あった家を崩して立て直したのですが、崩す時もお祓いしました
誰にも何も起こりませんでした^_^
友達は、リフォームでしたが、弟が事故で亡くなりました
私のいとこは、結婚して家を建てましたが、夫婦して体調悪く子供ができません(^^;

いずみ

聞いたことないです。

まだ計画していない段階に、愛犬と祖父が亡くなりましたが、建てている現在は特に何もありません。

私は地鎮祭もしておらず、四隅と真ん中に自分でお塩を撒いて簡易的に済ませました。

︎︎︎︎۞🖐۞

うちは何もありませんでしたよ!
あえて言うならば、義弟が半年くらいに転倒して頭打って数針縫ったくらいですけど、ただの不注意だったので家を建てたからとの繋がりにはならないと思いますが…(´·_·`)

コイズミ

うちの父は建築士で、家を建てる前に栃木で有名なお寺さんに相談しによく行くのですが、
叔父の家を建てる時に、今年はやめたほうがいい。来年なら大丈夫と言われ…その年に病気で入院しました(´・ω・`;)
で翌年に建てて今も無事に生きてます☆笑

あとうちの実家のリフォームの相談をしたら、キッチンをリフォームすると奥さんが病気になると言われました(ノД`)
風水とかも影響すると思います。
今ある家の形をいじるのは、良くないことが起こる可能性もあるという事ですね(>_<)

新築の場合、三角土地や地形が下に下がってる土地は良くないといいますよね。

ぼんぼん🍑

2年半前に建てました。

今のところ不幸はありません。
私の祖父母も90間近で4人とも元気です(*´꒳`*)

ひろppp

弟が家を建てた一年後くらいに嫁さんのお祖母ちゃんがガンが見つかり、元気だったのに、あっという間に亡くなりました。
私の周りは家建てたら結構よくないことあるんで私も怖いです…。

リエ

聞いたことないですし、新居に移って1ヶ月程ですが楽しくやってます。

そういう迷信て、聞いちゃって不幸が続くと「あの迷信は本当だったんだ!!」てなりますよね。そうなると、良いことも目に入らなくなる…。良いこと探して見てください。

deleted user

嫁ぎ先の家は、建てた後に旦那のお兄さんが亡くなりました。

近所の家も建て替えたら、その家の娘さんが自殺しました。

周りの人は、先祖代々古くからある家を建て直すと誰か連れていかれると言ってたので、私は気にしてしまいます(>_<)

関連付けなければ良いのですが、どうしても関係あると思ってしまいます💦

めむ

お家を建てる前(探してるあいだ)に祖父が亡くなりました。
お家を建ててから1ヶ月後夫がうつ病で休職
5ヶ月、妊娠発覚+祖母が亡くなりました。
8ヶ月後、夫が職場復帰
9ヶ月後、父ガン疑い→良性だった
12ヶ月後、出産予定です!
夫の休職は予定外でしたが笑 良い事もあり悪い事もありで、30歳前後にはよくある事かなぁと思います。
そして私方親族の話ばかりですが、姉が4年前に家建ててるので関係無いかなーと、、笑

deleted user

私の叔父が家が4件建つ広さの所に二世帯住宅を建てました。
地鎮祭や棟上げなど他にもお祓いもしていました。
それからすぐ一緒に住んでいた
従兄弟のお嫁さんに癌が見つかり34歳の若さで亡くなりました。
その後その家の叔母にも癌が見つかりその叔母も亡くなりました。
そして叔父までも…。
現在従兄弟のお兄ちゃんが大きな
お家に1人で住んでいます。
子供2人居ますが家族はバラバラで2人とも高校卒業と同時に家を
出ていったみたいです。
偶然かもしれませんが怖いですよね…