※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

主人はゲーマーで、家事や子育ては手伝ってくれるが、ゲーム時間が長くて心配。我慢すべき?息子のことも気になる。

ご主人がゲーマーな方いますか?
6〜21時頃まで仕事で帰って来てからイヤホンをつけてオンラインゲームし始めます。
私の家族と同居中なんですが、
親の前と子供が起きてる時はやらないでと言ってるのにやめません。
頼めば食器洗い、食事作り、子供の世話(オムツ変えやお風呂)もしてくれるし夜はマッサージもしてくれます。
頼んだことは大体嫌な顔もせずやってくれます。
タバコも嫌いだしお酒も飲まないです。

ただ子供と話す時間よりオンラインゲーム上の人と話す時間の方が圧倒的に多いのが気になります。
そこは我慢した方がいいんですかね( ; ; )
パパ嫌い、ママ好きな息子だから余計心配になります。

コメント

頼んで家事手伝ってくれるし夜もマッサージしてくれるだけ、優しいですね!
同居してて、親の前でゲームしないでっていうのはかわいそうな気がします…。

でも子供と関わる時間よりゲームしてる時間長いのは、子供がかわいそうですね(*_*)
でしたらマッサージなどの時間すこしでいいから、その分子供と遊んでほしいとお願いしてみたらどうでしょうか?

旦那もゲームすきで、一時期ゲームばかりで子供が遊ぼうっていってもここクリアしてからでもいい?待っててねって言ってたら、ある日娘に「したらもういい!ぱぱきらーい、」ってアンパンチしてました(笑)

それからは旦那が自分でがんばって早く娘をねかしてから、ゲームしてますよ!

• みー

みー

マッサージは子供が寝た後、ゲームが終わって私が起きてる時にしてくれます😔
    言い過ぎた後にふとかわいそうだって思う時もあります😔
    ゲームでストレス発散してくれるならやっぱり目を瞑ってあげたほうがいいですよね🤔💦
    うちのはパパ嫌いーって言われたらじゃあゲームしてよってなるみたいです😂
    そんな旦那に親が良い顔しないのが多分プレッシャーになっているのかもしれません。

• 5月24日
フラペチーノ☕️

うちもゲーマーです。
ご飯、お風呂以外はほぼずっとゲームです。
TV、ポータブル、スマホ色んなのやってます。
ご飯の準備が出来ていても稼ぎタイムだとか、お風呂の時間にも子供と入っていても早めに洗い浴槽に浸かりながらなので毎回イラつきます!!🙄
ご飯の時には注意しても言い訳されるのでもう放っておいてます😤
あとは運転中もですね。
これに関しては本当にやめて欲しいのに自動で戦っているからとか意味のわからない言い訳をされます💢

anyaさんの旦那さんは自分たちの部屋ではなく、リビングでしているのでしょか??
もしそうならせめて部屋でやって欲しいですよね😥
私なら子供に嫌われればいいのに!!🤣とか思ってるのでanyaさんを尊敬します😭🙌

• みー

みー

うちもそんな感じですよ!
    パソコンを使う仕事をしてるので、本当に丸一日ずっとパソコンと一緒にいます。
    あなたの奥さんはパソコンなんじゃないの?って嫌みたらしく言っちゃいます😂
    稼ぎタイム😂 私の主人もパーティーが始まるだのでその時間は何もしませんw
    一度大喧嘩をした時にパソコンのケーブルを目の前で切ったことがあります。が買い直しで高くつきました😂😂
    運転中は流石に怖いですね😱😱😱

大でも小でもトイレに行く時は必ずパソコンと一緒に行きます。私以外言える人がいないので他の家族はトイレかなり我慢してます😂
    えぇ、尊敬されるところないですよ😢
    見ててイライラしますしw

• 5月24日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

あなたの奥さんパソコンなんじゃないの??うちはそんな事言ったら即機嫌悪くなって居なくなりそうです🤣笑
    ケーブル切ったことあるのですね!!👏
    ブチ切れられませんでしたか!?😨
    買い直しさせられてしまったのですね😭😭
    今度やったら本気でキレようかな😫😫😫
    子供がケガする前に辞めさせないとですよね💦

大はうちもスマホ持って入りますが、小でもですか??😳
    やる時間あります??笑
    そしてご家族が入りたいのに、それはイラつきますね😤
    もしかしてキリのいいところでまで出てこないのでしょか…💦

• 5月24日
  • みー

みー

もし同居していなかったら子供連れて一時的に家出してると思います😂
    かなりブチ切れられました!!笑
    オンラインで一生会わない人達と楽しく話して近くにいる家族と話さない神経が理解不能です😔
    外出してもチャットしてるし、家ではWi-Fi解約するよ?って脅してますw

• 5月24日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

本当に私も家出したいくらいです😂
    1度プチ家出したことありますけど!!🤣🤣笑
    やっぱりブチ切れられました??😨笑
    本当にそうですよね!!
    旦那の弟は実際合っていましたけどね😳!!

どこの旦那も同じですねー🤢笑
    ↑人様の旦那様なのにすみません🙇‍♀️

• 5月24日
  • みー

みー

プチ家出😂 羨ましいです😂😂
    浮気されるよりは全然マシですが、あなたにとって家族の存在って何?ってふと思います🤔
    同じです!うちだけじゃないんだと励まされました😂

• 5月24日
おってい

めちゃくちゃゲーマーです。
うちの場合はよる子供が寝たあと21時くらいから夜中の2時くらいまでオンラインでやってます。
次の日仕事でもやりますし、休みなら3時くらいまでやってて次の日起きてくるのがお昼です。

anyaさんの旦那様ほどしてはくれませんが、昼間は子供と遊んでくれたりしますし、週一回2階のお掃除はやってくれます。(仕事柄月に20日は家にいるので...)
まぁほかの家事は私がやってますが、周りの旦那様よりはやってくれてるんだろうなって感じです。
が、しかし!やっぱりイライラします。
子供がいる前でもYouTube見たり(ゲームの)夜中までゲームするから朝に起きてこない、起きてきたら昼寝する(1時間以上)

無い物ねだりなのかな、とか心が狭いのかな、とか思います。

ゲームはストレス発散らしく、なくなったら狂う!と宣言されています...

が、二人目産まれてこのままだ困る!と今から怯えてます(><)

• みー

みー

うちは家帰って来てから酷い時は仕事行くまでやってる時あります! 普段はコマさんのご主人と同じくらいの時間までやってます😩

休みも仕事あるのも関係なしですよね!
    自分もゲーム好きだけど加減を知らないのに見ててイライラします😡
    休みのはゲーム、食事、昼寝という生活で子供を公園に連れて行ったりとかは全くないです😞
    私も2人目が生まれるのにこのままじゃと不安です💦💦

• 5月24日
  • おってい

おってい

わかりますわかりますー!!
    第1子が出来る時も、ゲームメチャやってて子供産まれて同じ生活してたらあかんからね!と言って「わかってるよー」と言っていたのにコレです。。
    なので、今は一人目の時もいうてたけど、2人になって同じことしてたらホンマキレるで。ってかネット契約切るから!!と宣言してます。
    ゲームも12時まで。と決めるつもりです。
    果たして上手くいくのか...

なんか戦争みたいなゲームとかで結構血とか叫び声リアルで音だけでもすごい嫌なんですよね。

子供には絶対見せて欲しくないし、ゲームの存在できるだけ教えたくないです(><)

• 5月24日
  • みー

みー

自分と同じような人がいて元気付けられました😢!
    何か言うと分かってるって言うくせにその10分後にはもう忘れてたり😒笑
    ネット解約は一番効きます😂 それだけは困るみたいです😂
    ゲームを全くするなとは言っていないのになんで変わる努力をしないんだろーって溜息出ます💦
    一度休みの日に私が主人のパソコン借りてゲームを1時間ほどしていたらゲームやり過ぎって呆れられましたw 1時間しかやってないって言ったら、3時間くらいやってるでしょ!って😂😂
    戦争系ですか😱 子供に悪影響ですね💦
    私も子供にはゲームさせたくないです( ; ; )

• 5月24日
おってい

そうなんですよー
やるなとは言ってない!節度を持て!と言いたいんですよね(◞‸◟)
私が子供を連れて実家に行ったり買い物に行くとかなれば、サッとゲームしに行きますもんね笑
それはいいのですが、帰ってきて食材片付けたいから子供を見てーってゆうと、今手が離せやん!とか言われてはぁ?ってなります(><)
なんかオンラインで人とやってるから途中でやめられないとか、、
これ終わったらとか言うけど結局終わるの1時間後とかだし。
旦那のストレス発散はいいけど、あまりにやられるとこちらがストレスじゃい!!( º言º)
ってなりますよね笑

私も同じような方がいて嬉しくなりましたww