※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週から保育園で白ごはんを持参しますが、皆さんは何グラム入れていますか?保冷剤や注意点について教えてください。

3才 保育園 白ごはん持参


来週から給食が始まり白ごはんだけ持参です!
その際みなさん何グラムぐらいいれていますか?

保冷剤や気を付けていた方がいいこととかあれば教えてください🙇

コメント

まま

うちの3歳男児は240にパンパンに入れて持って行かせてます!
2歳の頃は360にパンパンに入れてて食べる量が落ち着いたので少なめになりました。

そうくんママ

グラムははかってないですが
普段食べてるお茶碗で食べれる量をいれてます。
お茶碗に入れて冷ましてから
お弁当箱に入れてます。

保温庫とかない園ですか❓

うちは、保温庫に入れてくれるので保冷剤は特に入れてません

ぽぽ

120gくらいです。午前のおやつがないのでもう少し増やそうかなと思います。
炊かないときはレトルトパックごはんです。
朝炊いたご飯で行く直前にタッパーに入れて登園後保温庫に入れています

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます!
保温庫がなさそうで心配ではありますが本日無事ご飯持たせることが出来ました!