※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッコ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。最近の離乳食に関して悩んでいます。バナナやヨーグルトの食いつきが悪いようで、どうすれば良いかアドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘がいます。
一昨日くらいから、離乳食二回食にしました。
バナナは、みなさん食いつきがいいと聞きますが、うちの子は、あまり好きじゃないみたいです。
バナナは、チンしてすりつぶしてあげているのですが…
あと、ブルガリアヨーグルト、すっぱいみたいで、それもあまり食いつきがよくないです。
みなさん、バナナは、どうやってあげていますか?
オススメのヨーグルトあったら教えてください。

コメント

結菜☆♪*

7ヶ月の頃はうちの子も、バナナやリンゴ、イチゴなど、あっためてすり潰してあげていましたが、食い付きが良くなく、1歳過ぎてから温めはせず、小さく切ったものをあげたらパクパク食べてくれています☆

• ユッコ

ユッコ

コメントありがとうございます。リンゴも最初酸っぱそうな顔して、あんまり食べてくれなかったです。
    一歳くらいから食べてくれるといいんですが…

• 5月24日
はらぺこ

うちの子もバナナは好きじゃないみたいです😅

それ以外のフルーツは好きみたいなので
バナナは諦めてます😅

ヨーグルトはビヒタスあげてます。

• ユッコ

ユッコ

コメントありがとうございます。
    ヨーグルト、ビヒダスが良さそうなんですねー!!試してみます。ありがとうございます。

• 5月24日
みぃたん0412

ウチの娘もレンチンしたフルーツは嫌いでした(><)
でもそのままあげるとパクパク食べてくれました。
今ではバナナは1本食べちゃうのでたまにしかあげてません(笑)

• ユッコ

ユッコ

そのままあげてもいいんですかね?!
    なんか、チンするとまずそうですよね…

• 5月24日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

温めた方がアレルギーが出にくいとか消化にいいとか色々聞きましたが食べてくれないんじゃ意味ないし、最初にレンチンして大丈夫そうだったら次回からはそのままあげてます。

ちなみにイチゴもレンチンしたら出されました(╥﹏╥)

ウチの娘の場合はレンチンした時の匂いがダメらしくスプーンで近付けただけで顔を背けて半泣きでした(笑)
    あとは完熟過ぎるとグチャっとして嫌みたいなので完熟になったら蒸しパンとかに使っちゃってます♡

• 5月24日
ぷにプニ

うちの子も始め食いつき悪かったです!
チンしても生でもダメですごい熟したバナナをあげたら食べました!
それからはバナナが大好きです❤️

ヨーグルトもすっぱくてダメでバナナと混ぜたりしたこともあったんですけどダメでした

ちょうど便秘になってオリゴ糖上げ始めた時にヨーグルトとオリゴ糖混ぜたら食べれるようになって今はすっぱくても食べてくれます!

• ユッコ

ユッコ

すごい熟したやつなら、甘いから大丈夫なんですかね?!
    試してみます。ありがとうございます。
    もう少し大きくなったら、ヨーグルトも食べてくれるといいなぁー😅

• 5月24日
めぐみるく

ブルガリアヨーグルトは酸味が強いみたいです💦
うちも離乳食で困ってて栄養士さんに聞いたら「ブルガリアは一番酸味強いよ💦」って言われました。
うちはバナナもヨーグルトも好きじゃないみたいで食べないですが😅あげるときはビオにしてます💡

• ユッコ

ユッコ

そして、情報ありがとうございます。
    さっそく、ブルガリアヨーグルトは、私が食べて、ヨーグルト変えてみます。

• 5月24日
☆つくし☆

うちはバナナミルクみたいにして食べさせてます(*^^*)
チンしたバナナに少しミルクを入れてあげてます!
喜んで食べてくれます😆

• ユッコ

ユッコ

バナナミルクですかぁー!!それなら、食べてくれそうですねー!!試してみます。ありがとうございます。

• 5月24日
とととっと

うちはバナナもヨーグルトも好きそうです(^^)

バナナは同じくチンしてつぶしてあげてます!
ブルガリア大人がたべてもすっぱいですよね(>_<)
小岩井の生乳100%ヨーグルトはすっぱくなくてオススメです♡

• ユッコ

ユッコ

バナナもヨーグルトも大好きなんて羨ましいです。

小岩井のやつですねー!!試してみます。ありがとうございます。

• 5月24日