※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ☺︎
子育て・グッズ

混合栄養で1カ月の男の子を育てている方からの質問です。ミルクの作り方のタイミングや、明治ほほえみの粉タイプとキューブタイプのコスト比較について教えてください。

混合栄養で育てている方に質問です。
1カ月の男の子を混合栄養で育てているのですが、皆さんはミルクを作るタイミングはどうしてますか?
私はおっぱいあげる前に先に作り、すぐ冷まさないでおっぱいが終わったら丁度いい温度になるようにしているのですが母乳のでがよくないのでこれからミルクの量も増えるのを考えたら自然に冷める様時差を使うのは難しいと思い皆さんはどうしているのかなと😣💦

もう一つ質問ですが、今は明治ほほえみの粉タイプを使ってますがキューブタイプとどちらがコスト的にやすいんですかね?🤔

コメント

Miu

氷の入ったコップに哺乳瓶入れて混ぜながら冷ましたり、朝、湯冷ましを作っておいて調整してました。

• ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

ご回答ありがとうございます😊
    湯冷まし入れると早く冷めますもんね😊
    参考になります😊

• 5月24日
りりぃ

私はおっぱいのあとに作るようにしてます!
あらかじめ作る量の粉を準備してからおっぱいあげて
そのあとお湯をいれて冷まして飲ませます😊

粉かキューブかですがコストはどうかわかりませんが
キューブの方が断然楽です。
粉だと開封から1ヶ月を目安に使い切るのが普通ですが
うちの子はミルクを嫌がって飲まない時期があるので
キューブタイプの方が小分けで入ってるので
期限を気にしなくて済んでます。
あとは持ち運びにも楽ですよ!

• ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

ミルク作る時にい〜ちに〜いって数えないと寝ぼけたりして数え間違えちゃうので粉の準備は危ういです😣💦
    私がズボラでせっかちなんですかね😣💦

キューブは試供品を貰ったのを使用した事はあるのですが、量の数え間違えがなくて済むのとお出掛けには最適ですよね😊
    キューブは完全に溶けるのに時間がかかるなぁって思いましたがやはり便利ですよね😊
    うちの子は今のところはミルク拒否はないです😊

• 5月24日
  • りりぃ

りりぃ

そうなんですよね💦
    私も最初のとき間違えそうになりました(笑)
    「いま何杯だっけ?!」って1人で喋って(笑)

キューブが楽すぎて溶けるのが遅いって
    感じたことがあまりないです(笑)
    うちのは1ヶ月入ったらくらいに拒否があって
    今ではお風呂の後しか飲みません😵

• 5月24日
リエ

私は、授乳したあとに愚図って愚図って仕方ない時にミルクをあげてました。なので、授乳後に作ってました。
完母目指してたので、1時間とかでも吸わせてましたし短時間で愚図るならまた吸わせてました。

コスト的には、粉なのが安いです。ただ、出先ではキャーブのがラクです。

• ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

私は妊娠&授乳の為に持病の薬を一時お休みしてるので完母は厳しいですが、母乳は出て損はないですもんね、羨ましいです😊
    1時間吸わせているのは凄いです、私は乳首が持たないです😣

粉の方が安いんですね、情報ありがとうございます😊
    家では粉、お出掛けの時はキューブと使い分けてみる事にします😊

• 5月24日
  • リエ

リエ

一種の洗脳ですよね(笑)吸わせれば出る、ていう。結局、こちらの都合で混合ですが😅

粉も小分けにする容器や、パックありますので出先にて使えますよ。ただ、面倒臭がりの私はキューブに手が伸びました(笑)

• 5月24日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

産院でも吸わせれば出る、特におっぱいマッサージしなくてもいいといわれましたが吸わせても私は出ない時は出ないし、マッサージしないと胸が硬くなってきて痛い時もあるので母乳外来調べて行く予定です😓
    出ない時は出ないです、息子には乳首というおしゃぶり吸わせてる感じです😣

私も面倒くさがりなので粉ミルクを小分けパックに入れるのは面倒くです(笑)😅
    キューブタイプという便利な物があるから使いたいですよね😊

• 5月25日
  • リエ

リエ

順調に行くまで道のりは長いですもんね💦

一手間あるのとないのとは、違いますもんね(笑)

• 5月25日