※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
家族・旦那

里帰りから自宅に帰ったらすぐ義両親+義祖母(車イス)+義兄が赤ちゃ…

里帰りから自宅に帰ったらすぐ義両親+義祖母(車イス)+義兄が赤ちゃんを見に来るらしいけど日帰りって聞いてたから、まぁいいかーと思ってたけどさっき旦那から義母と義祖母だけでも泊まるかもって言い出した。。
いやいやうち布団ないし、おもてなし出来る環境も整ってないよ。。
日帰りでも初めて自宅くるーゆうからコップですら買いに行かなあかんなーと思ってたくらいやのに。。
しかも旦那掃除中々出来てないみたいで里帰りから帰ってすぐ掃除もせなあかんし。
旦那はそんな気使わんでもいいよーゆうけどそんなわけいかんやん、、、
しかも義祖母車イスでどうやって我が家泊まるの、、お風呂とかトイレとか、、バリアフリーじゃないよ、、
産まれてからまだ赤ちゃん見せてあげれてないから自宅来るのはいいんやけど泊まりは、、、どう考えても用意する時間ないし無理やと思うけど、、

コメント

かなちゃん

旦那さんの口から難しい事伝えてもらった方がぃぃですよ!
まだ産後1ヵ月経ってないし無理は禁物です!
もしくは産後床上げ間もないし本当に何も出来ない事伝えるか…同じ子を持つ母ならわかってくれるはず!
ましてや昔の人のが忌明けとかうるさそうだけど(^_^;

  • たむ*

    たむ*


    そうですね😣
    旦那に言ってもらうようにします💦
    もし泊まるならホテルを旦那に手配してもらいます😅
    帰ってすぐはさすがにキツイものがあります😱💦
    子育てにいっぱいいっぱい💦

    • 5月24日
けいこ

こんばんは!

泊まりとなると、本当に大変ですよね💦
夜中に授乳とかもあるし、たむ*さんも疲れちゃいますよね。

うちは、義父母が赤ちゃん見にきた時は、近くのホテルとりました。
夜は、旦那と私の実両親と一緒に、飲みに行ってもらい、私と赤ちゃんは留守番でした。

出費がツライかもしれませんが、ホテル予約してあげるのはいかがでしょう?

  • たむ*

    たむ*


    旦那にホテルを取ってもらうようにします😅
    さすがに里帰りから帰ってすぐの泊まりはキツすぎるし赤ちゃんもまだ小さいし😓
    義母だけならまだしもお婆ちゃんは中々厳しいですね、、💦

    • 5月24日
  • けいこ

    けいこ


    それがいいですよ♪
    ダンナさんに動いてもらいましょう!!

    車イスのおばあちゃん来ると、トイレとか座るところとか、ちょっと気を遣いますね💦

    • 5月24日
  • たむ*

    たむ*


    そうなんです😓
    車イスだから余計に気を使ってしまいます💦
    旦那に任せます😌
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 5月24日
みるくっく

泊まるかも というのは義母と義祖母が泊まりたいと言っているのでしょうか?
それとも旦那さんが 泊まっていきなよ と言っているのでしょうか?
どちらにせよ、それは私でも嫌ですね。気を遣わないなんて無理ですよね(^^;
泊まるのは困る とハッキリ断って良いですよ!たむさんが無理する必要なんて全くないです!

  • たむ*

    たむ*


    義母の方がもしかしたら泊まるかもという話をしているみたいで、、😓
    それも我が家なのかホテルなのかもはっきり分からないみたいなんですが、、💦
    旦那ももっと詳しく話を聞いてくれたらいいのに、、
    けどさすがに自宅は無理ですね💦
    もし泊まるならホテルで泊まってもらうよう旦那に話してもらいます😊

    • 5月24日
deleted user

かなり厳しいと思います。  産後しばらくは授乳回数も多く眠れないので1日の中で隙を見て赤ちゃんと寝る感じの中でおもてなしはしんどいと思います😭
うちは里帰り先の実家に義理の両親が二日にわたり3時間ずつ来ただけで疲れました💦
旦那様に角がたたないよううまく断ってもらうのをオススメします。

  • たむ*

    たむ*


    そうですよね💦
    正直日帰りでも自宅に招くのですら色々準備しないとって気を使いまくりです💦
    しかも私が自宅に帰った翌日に来られるみたいでほんとバタバタ😱💦💦
    とにかく部屋の掃除とコップの用意だけでも旦那に頼まないと💦
    もし泊まるとしてもホテルにしてもらいます(*´꒳`*)

    • 5月24日
ゆか

ありえない(>_<)
迷惑きわまりないですね💦
旦那さまから断ってもらいましょう!

  • たむ*

    たむ*


    タイミングが悪すぎますよね😅
    断わってもらいます😩💧

    • 5月25日