パート先の人が頻繁にラインしてきてうざい。どう対処したらいい?
5月から働いているところのパートさんがほぼ毎日の様にラインしてきます😅
明日は出勤?
やっと明日は休みです。
などどうでもいい事をラインしてきます。
正直うざいです(´Д`)ハァ…
まだ入ったばかりだしとりあえず返してますがめんどくさいです!
どうしたらいいですか😭
- いちご(10歳)
コメント
れも
悠ママさんと仲良くなりたいんじゃないでしょうか?
それか、ものすごい暇人なんだと思います!
私は前に頻繁にライン来てめんどくさかった人に
携帯orラインの調子がおかしくて、通知がきちんと表示されない!って嘘ついて、
2、3日返事しなかったり、たまにしか返事しなかったらだんだん減っていきましたよ!
あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
その日は未読のままにして翌日、既読・家ではケイタイに執着がないし子育てが忙しいから、と…繰り返し諦めるのを待つが無難?かな。
私ははっきり言う性格なので、
家では家族の時間を大切にしたいので頻繁に返事出来ません。すいません!と言いますがw
-
いちご
未読にしてます!
この前なんて知らない番号から電話きて出たらこれ私の番号だから登録しといてね!って夕方の忙しいのに💦
そうします😭- 5月24日
クロ(4♂1♀)
そう言うのめんどくさいですね😣
私なら毎回は返さないと思います😅
小さい子供いて忙しくて…とか、
通知設定してないから読んでないとか、
家だとスマホ放置してる、とか
着信音消してるとか(私は子供のお昼寝中は本当に消してます)
何かしら言って、あまり相手にしないです😂
-
いちご
めんどくさいです💦友達居ないのかな?なんて思っちゃいます💦相手にしないようにします(´;ω;`)
- 5月24日
わわわ
私は職場、友人に関わらず、相手の都合も考えずに返信が無いことや既読スルーで腹をたてるような人との人間関係は要らないと思ってますので、自分の都合の良い時にのみ、返信します。
返信遅れても差し支えないような内容の場合は特に謝りませんしね。
そして基本職場の人にはライン教えてません。
プライベートの話も良くするような仲良しの人が退職する時に連絡先交換してます。
同じ職場に居る間は直接会って話せば良いと思っているので、会えなくなる時に連絡先交換すれば良いと考えてます。
自分からは連絡先を聞かないのですが、相手に聞かれたらよっぽど嫌な人で無い限りは教えてますが、関係性の薄い相手(私の性格をあまり知らない人)には連絡先交換の時点で「私、家では不携帯電話なんだよねー、多分返信遅いけどごめん」って伝えてます。
幸い、ラインやメールの返信が遅いことを責めるような人が周りに居ないので(類は友を呼ぶのか(笑))別にそれでトラブルになったことは無いです(^-^)
返信が遅い人、と認識されたら特に返信しなくても「あいつなら返信なくても仕方ないか」って相手があきらめてくれるので文句も言われなくなりますよ(笑)
麦
社会人ですから、
電話じゃない限り、急用でも重要でもないと思ってます(笑)
メールは本来相手の都合のいい時に見てもらうものなので、ラインもメールも私は気が向く時までほったらかしです🙆✨
会った時に、あっ、ライン来て他のに返してなくてすみません〜〜、私休みの日とか携帯不携帯なんで夜中に見てあっもう迷惑かなーって感じなんですよ💦とか、コンクリで電波悪くて全然受信できなくて、たったいま一斉に受信しました〜とか(笑)
-
麦
来て他→来てたです💦😭
- 5月25日
いちご
今度カラオケ行こうよ!やご飯食べに行こうよ!て言ってきます💦めんどくさいです💦行きたくないです(´Д`)ハァ…
今も既読してません💦
嘘ついてみます!