※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki#
子育て・グッズ

1歳の次男の行動が活発で、家の中をあちこち動き回り、物を押したり出したりしています。掃除してもすぐに散らかってしまい、不安になっています。他の子も同じようにやんちゃですか?

1歳の行動力どのくらいですか⁇

うちの次男は5月3日で1歳になりました。

コタツや犬のゲージ、押せるものは何でも押してあっちにこっちに移動させて

引き戸は開けて棚の中のものなんでも出して

障子はガジガジして破り穴だらけ

ゴミ箱も蓋をあけて中身を出したり

毎日てんてこまいです=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

成長の証なんでしょうけど掃除をしても家の中一瞬でめちゃくちゃになっていきます( p′︵‵。)

扉を開けれないようにとかグッズも使ってるんですけど一瞬の隙をみてやられます。

まだ1歳…これから先どうなるんだろう⁇と不安いっぱいです。

他の子も同じくやんちゃですか⁇

コメント

 tomato

探索行動!色々学んでるんですね😁✨大変ながらたくさん勉強してるんでしょうね😁

  • yuki#

    yuki#

    遊びながら学んでるんでしょうけど…やっぱり大変ですね( ・ ・̥ )
    静かだな〜って時は必ず何かしてくれてます(笑)

    • 5月24日
kawamama

我が家もまったく一緒です❗
扉ロックを忘れると包丁持ってたりして焦りました😱💦
最近はドアノブ(丸いやつです)を器用に回せるようなってしまい、トイレで便器の中の水を手でピチャピチャ🚽ある時は足を中にINして座ってたりで💦洗い物したり、洗濯干したりの少しの時間で悪さしてます。
本人は楽しいのだろうと汚い事や危ない事以外は好きにやらせて夜寝た後に片付けしてます。
朝になったら同じことの繰り返しですけど、今はそういう時期と割りきれるようになりした。
後は散歩行ったり支援センター行ったりして家にいる時間を少なくしてます。

  • yuki#

    yuki#

    うちももうすぐドアノブに届くので危険が沢山です💦
    今でもお風呂場行って浴槽に何でも投げ入れて、カミソリ持ってた時はゾッとしました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )手が届かないと思っててもあっという間に手が届くようになってますよね(T . T)

    トイレで遊ぶの困りますね💦
    お昼寝したりした時に片付けますがあっという間にぐちゃぐちゃです(笑)
    割り切るの大事ですね✨

    家にいる時間も減らすように努力してみます‼︎

    • 5月24日