※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

男の子のよだれが増えて心配しています。歯が生えている影響かもしれません。こんなによだれが出る子は珍しいですか?また、いつ頃に落ち着くでしょうか?

もうすぐ11ヶ月になる男の子がいます!
よだれのことで相談があります!

9ヶ月くらいから急によだれの量が増えました
1日4〜5枚スタイを変えないと下着までびちょびちょになるくらいすごいです(,,꒪꒫꒪,,)
歯は5ヶ月から生え始めて、今は上4本、下2本生えています!
こんなによだれでる子っていますか?
友達の子でもここまでの子はおらずすごいねって言われます( ; ; )
またいつくらいには落ち着きますか?

教えてください!!!

コメント

よだれが出て悪い事は聞いたことないので、よく分かりませんが、気になるなら小児科などで聞いてみては?
または、ネットで調べましたか?

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます!
    ネットでは調べました。
    歯の生える刺激、口の中の炎症、口呼吸などが書いてありました。
    小児科に行く前におんなじような方がいたら安心するなと思い、ママリで質問させていただきました。
    こんど予防接種の時にでも聞いてみます。

• 5月24日
jadfr

うちもかなりヨダレが多くなる時期がありました!
ベタベタでした😂
クルクルまわせるタイプのスタイだったので変えても1日2枚くらいでしたけど😊
ほっておくと、スタイを通り越して服の胸辺りまでベタベタでした笑

ちなみに歯は2本しかまだ生えていません😳

急に出始めて、気づいたら最近ヨダレが減ったな…🤔という感じです。
いません1歳ですが11ヶ月くらいには減っていたような…

また歯が生え出す頃は増えてくるかもしれませんね😊

あまり心配しなくてもいいような感じはしますが、ネットや小児科の先生に聞いてみたら安心できるかもしれませんよ☺️

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます😊
    同じような方がいらっしゃって少し安心しました!
    気づいたら止まってそうですね😄
    友達の子もこんなにでる子がいなかったので、ちょっと心配してました!
    ありがとうございます✨

• 5月24日
ひまわり

うちはそんなによだれが出ずスタイの出番は少なかったですが、1歳過ぎた辺りからすごく出るようになりスタイだけでは足りず、家ではハンドタオルを三角に折って後ろを洗濯バサミでとめてます💦笑
普通に1時間くらいで変えた方がいいレベルです😱