※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ(`・ω・´)
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、旦那の元カノと飲みに行くことに不安を感じています。心の整理がつかず、どう出迎えるか悩んでいます。

6か月目に入った妊婦です。
今年の夏から旦那さんの転勤で沖縄に引っ越してきており、周りに知人がいない状態です。
昨晩になっていきなり、地元の友達(女性二人)が沖縄旅行に来ており今晩一緒に飲むことになったと言ってきました。
今までも友人関係が広い旦那さんなので女性といえど飲みに行くことは了承していましたが…
今回の女性のうち一人は、以前旦那さんとからだの関係があった方です。もちろん関係があったのは私と交際中の話でした。もう6~7年前の話で、一晩だけの関係だったとしても正直モヤモヤが消えません。

その場では了承したのですが、頭では解っていても心が追い付かず、昨晩過呼吸をおこしてしまいました…。
旦那さんはすぐに原因を察知したみたいですが、今さらなにもないよと笑顔で……。
私としてもわかっています。今さら何かが起こるとも思えないし。
妊娠のせいにはしたくないですが、メンタルのコントロールがこんなにもできないとは思いませんでした 。゚(゚´ω`゚)゚。

長くなりましたが、皆さんなら笑顔で旦那さんの帰りを待ちますか?嫌みのひとつも言いたいですが、ケンカはしたくないのが私のわかままなところです…。
なにかいい出迎え方法はありませんかね……。

コメント

ロイMAMA

私も沖縄なのでついコメントしてしまいました☆と言っても私は生まれも育ちも沖縄なのですが…えむさんは友人などもあまりいない土地で不安ですよね…
飲み会の件は旦那さんに何にもない事は分かっているけど不安だと素直に言ってみるのはどうですか?私だったら素直に話して旦那さんからの大丈夫絶対にそんな事にはならない!と言葉を聞いて納得してお見送りしてあげたいなと思うので。

あんこパイ

ええσ(^_^;)
私だったら、わざわざ沖縄まで来た女の人と
飲みに行くことじたい
許さないと思いますし、
ましてや、昔の浮気相手だなんて。

絶対ゆるしません!!
えむさん、過呼吸までおこして、
我慢することじゃないですよー!(´・_・`)
旦那さんも、何笑顔で
かわしてるんですが、、(´・_・`)

とにかく、私だったら
絶対行かせません〜!

♡SKS♡

妊娠のせいではないかと思います。

私でも何年前だろうが付き合っていた時に体の関係があった事は事実なので、笑って行ってらっしゃいはできません。

過呼吸が起きるって事はえむさんが追い込まれているから出た症状だと思うので、旦那さんが今さら何もないと言った所でえむさんの事を1番に考えてほしいですね…。

いい出迎え方法はごめんなさい。
思いつきません(>_<)

かーちゃんまん

今は関係ないからって昔の浮気相手と飲みにいく旦那さんの気が知れません。
えむさんのことちゃんと考えてほしいですね(T_T)

えむ(`・ω・´)

沖縄なのですね!普段は住みやすい場所ですが、こんなときは逃げ場がなくてそわそわします…。
旦那さんから直接大丈夫と言われると少しは落ち着けそうですね…!つい拗ねた態度取ってしまうのでもっと大人になりたいです!

えむ(`・ω・´)

もう一人の女性が沖縄移住を考えているとのことで、今回は付き添いで元浮気相手さんも来るそうです。
…と、いいつつ、理由はなんであれ会う事自体いや…ですよね!
自分の心が狭いのかと思ってましたが、そんなことないみたいでほっとしてます!

美愛mama♡

私なら
ずーっと嫌味言っちゃいます、
笑顔何て100無理ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

えむ(`・ω・´)

年月は経っても事実は事実ですよね!
過呼吸から痙攣のような症状も起こしてしまい、お腹の赤ちゃんにも申し訳ないです… 。゚(゚´ω`゚)゚。
思っていた以上に追い込まれていたんだと思います。
今だけは妊娠中ということもあるので、一番に考えてもらえるようもう一度旦那さんと話してみます!!

えむ(`・ω・´)

まずは、旦那さん自身で判断して断って欲しかった!というのが本音ですが、感覚が違うのか私がモヤモヤすること自体理解されません (´;ω;`)
自分の感覚がおかしいのか?と錯覚をおこしそうなぐらいですが、皆さんの意見を読ませていただいて安心できました!
嫌なものはいやですよね!

えむ(`・ω・´)

嫌味いっちゃいます?逆ギレされそうで、結局ケンカになりそうで怖いです ( ºΔº )〣
とりあえずもう一度話してそれでも意志が伝わらないなら、顔も見ずに寝てしまおうかと思ってます…!

ecila

過呼吸を起こしているのにも関わらず行こうとする旦那さん…ちょっとどうなんでしょう(´∀`;)
私ならやっぱり嫌だ!って言ってしまいます。いくら安定期とは言え、ストレス溜めることは赤ちゃんによくありませんし。今何とかして笑顔で送り出したとしても、きっと思い出したり何だりしてぶり返してしまう気がします。うまく話し合いできますように!∑d(゚∀゚d)

えむ(`・ω・´)

いつもは寝れば心落ち着いて忘れるんですが、妊娠のせいかコントロールが出来ませんでした!
このままではあとあとぶり返しますよね!
もう一度話してみます!

メイ

まず浮気したこと自体も許せないし、失礼ながら、もう時効だと思ってる旦那さんがどうかしてるのか?と思ってしまいます。
どうして私が過呼吸になったか理解ってる?
頭では大丈夫って思ってても、心では許せないって話してみたらどうでしょうか?
何とか丸くおさまると良いですね。。

こんばんは(^ ^)
私も付き合ってた頃に、元カノとの事ですごく悩みました…
私事ですが…

私と知り合った頃にはまだ彼女?セフレ?がいて、別れてくれました。でも、その前の元カノとも連絡をとっていて…。
しかも、その元カノ二人とも彼に連絡をしてきてました。
そもそも、元カノが連絡してくる意味もわからないし、はっきり言わない彼にもイライラしてました。
でも、やはり言えなかったので元カノと連絡取ってても大丈夫だよとか言ってましたが内心えぐられる思いでした。
でも、まだ付き合ったばかりだったので言えなくて共通の昔から彼をよく知る男友達の前で号泣してしまいました。
連絡取るなって事とか言おうか?と言われましたが、私が向き合わないとダメだと思って、ちゃんと話したら気づかなくてごめんね、本当に別れてから何もない事だけは信じてと言われて、ちゃんと連絡切ってくれました。
連絡先もわからなくなり、彼女できたから連絡きるわって話してくれました。それから一切連絡は来てない…はずです(笑)
まぁ、もっと色々あったのですが…(笑)

とにかく何が言いたいのかというと…💦
やはり、正直にお話ししたほうがいいです、私も1人で悩みすぎて鬱気味になったうえに、過呼吸にもよくなってました。
本当に苦しいですよね…
だから、無理はしないでください。

それに元カノの飲みに行くなんて言語道断!後々、嫌味のつもりなくても絶対出ちゃいます😭
元カノが移住するわけじゃないのだから、来る必要ないです!😭

でも、旦那さんがどんな方なのかわからないので、絶対話し合って!とは、言えません。
判断するのはえむさんなので…ごめんなさいやくに立てなくて…

でも、本当に無理しないでください!
心労は本当に体に良くないです。。

えむ(`・ω・´)

時効だと思ってるんでしょうね…。今は浮気してないからオールオッケーという考え方なんでしょう。昔の事を言われてもじゃあ俺はどうすればいいんだ。みたいなことを言われてきました。
相手に自分の辛さを伝えるのって難しいですね ( ´・ω・` )ましてや理解してもらうということは更に難しいことですが、いつまでももんもんとしてられないのでハッキリ話し合ってきます!!

えむ(`・ω・´)

りんたんさんも辛い過去があったんですね!相手に強く出れない上にもんもんとしてしまって鬱になりますよね… ( ´・ω・` )うちの旦那さんも交際時は10人以上と浮気・二股を繰り返していたので今思い出しても気が滅入ります。
そーゆー人だとわかった上で結婚したので、文句を言うのもお門違いなのかと考えたり…結局答えは出ません。
結婚してからはいっさい浮気しなくなったので信じたいですが、今回のようなことがあると昔を思い出してしまって…!
でもきちんと旦那さんに自分の気持ちを伝えます!

りんごママ

えーーー(;_;)

飲み会に送り出したことがまずすごいなと思いました。。

私なら無理です。
過去に浮気して身体の関係を持った人とわざわざ会うことを、なぜ旦那様はしようとするのか。なぜぬけぬけと奥さんに言えるのか・・二人きりじゃないにしても意味わかりません。笑顔で開き直れることじゃないです・・

今は何もないからこそ、今一番大切にすべき奥さんの気持ちを考えて断るべきだと思いますよ・・

相手の女性もどうかしてます。

過呼吸になる位辛いというのが主さんの正直な気持ちですよね?
その気持ち、思ってることを旦那様にぜひ伝えてください。

私だったら、相手の女性もあなたも私をなめてる!会うなんて、昔の傷付いた感情を思い出さずにいられないのは人間として当たり前、私の立場になって想像してみたらどうか、と言ってしばらく口聞かないかもしれません。

旦那様のいいように笑顔で待つなんて、主さんが苦しみに蓋をするだけかと心配です。

ご自身の気持ちに嘘はつかないでくださいね(;_;)

mary

わたしも沖縄&6ヶ月妊婦なのでついついコメントしちゃいました(^_-)
いやぁ…私なら絶対に怒ります。今さらなにもないよ、と旦那様は仰ったとありますが、久しぶりの再会で何か起こるかもしれない…と私なら疑ってしまいます。それぐらいトラウマになることだし、思い出したくもないですよね(。-_-。)
友人を大切にして欲しいとも思いますが、以前カラダの関係があった女性と飲みに行くなんて絶対に嫌です(笑)チクリチクリと嫌味やら何やらぶつけまくります(笑)

お身体は大丈夫ですか?(;_;)ストレスは赤ちゃんにも母体にも良くないですし、
思ったことは伝えたほうが良いと思いますよ!
ケンカはしたくないですけど…以前されたことがこんなにもトラウマになっているということを旦那様にもわかって欲しいです(T-T)

応援してます!体調には気を付けて下さいね♪

えむ(`・ω・´)

そうですね、相手の女性も何を考えてるのやら…。
口をきかない方法もあるんですが、全くといっていいほど効果がありません。今までも似たような件で口きかない事ありましたが、旦那さんには通用しませんでした。ほんとなめられてますね。
伝わるかはわかりませんがとにかく話してみます!

えむ(`・ω・´)

おお!沖縄&6か月ですか!ちょっとうれしいです!
私も飲み会に送り出しておきながらチクチクいってしまいそうです…。
この場で吐き出せたことや、皆さんの意見を見て、怒るのは当然だと思えてスッキリしています!
夜になると更にもんもんとしそうだと思ってましたが、なんとか乗り越えられそうです!

ぇり☆.

私も沖縄在住なのでついコメントしちゃいました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

個人的意見ですが、私なら旦那にハッキリ行かないで‼︎と伝えます(/ _ ; )
何もなくても良い気持ちはしないので(>_<)‼︎
旦那さんもわざわざ奥さんがイヤがってるのに飲みに行くのはどうなのかなぁと.思います..(>_<)
お互いにちゃんと話し合った方が良いと思いますよ(/ _ ; )