※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525あいにゃん
家事・料理

新玉ねぎをたくさんいただいたのですが、料理のレパートリーが尽きてしまいました。皆さんはどのように食べていますか。教えてください。

新玉ねぎをたくさんいただきました!
自分では料理は好きで
得意な方だと思ってるんですが、
レパートリーを使い果たす程
いただいちゃいました(-∀-`;)w
それにいつも同じものじゃ
飽きてしまいますし(-∀-`;)
皆さん何して食べてますか?
教えてください(゚∀゚)♡

コメント

ayapyn

濡れた新聞とアルミホイルてまくるんでオーブンで火が通るまで待って玉ねぎステーキしました!

  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    焼き芋みたいな感じですかね!
    玉ねぎステーキいいですねえ♡
    新玉だから甘くて美味しそう♡

    • 5月24日
スプリング

レパートリーとは違いますが、玉ねぎ氷作って冷凍保存したりします(*^^*)

  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    なるほど!
    スライスしてからジップロックに入れて真空にして冷凍はしてましたが、玉ねぎ氷マネしてみます!

    • 5月24日
まにまに

カレー、オニオンスープ、味噌汁、
肉じゃが、サラダ、オムライス

チキンをすりおろして
味付けした玉ねぎに漬け込んで、
チキンだけ焼いて、
玉ねぎでソース作ったり、、、

玉ねぎは何にでも使えますね✨

たくさん貰えたの羨ましいです♡

  • まにまに

    まにまに

    まちがえました笑
    すりおろして味付けした玉ねぎに
    チキンを漬け込む
    です!笑

    • 5月24日
  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    チキンすりおろしびっくりしましたw

    鳥もも肉ちょうどあるので
    やってみようと思います♡

    • 5月24日
deleted user

ひじきとたまねぎのサラダ美味しいですよ♡
あとは十字に切れ目を入れてラップして1分チンして鰹節たっぷりとポン酢かけて食べたり、たまねぎをスライスしてらっきょう酢に漬けてトマトにのっけて食べたりします!

  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    鰹節とポン酢のやつ
    凄い美味しそうです♡
    簡単ですし、やってみます!

    • 5月24日
ひとみ

暑かったので新玉スライスして冷しゃぶサラダにしました☻
さっぱりで美味しかったですよ💕

  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    冷しゃぶサラダ先週作っちゃいました(-∀-`;)

    さっぱりしてて美味しいですよねー♡

    • 5月24日
ママリ

先日、ガーリックバター醤油でステーキにしました♥

  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    ステーキ美味しそうですねえ♡
    ガーリックは食欲そそる〜♪w

    • 5月24日
deleted user

あたしならまずは、玉ねぎと人参少し入れてかき揚げにします😁
それに飽きたらカレー、シチュー、グラタン、肉じゃがなど普通の思いつく料理に移行します(笑)

  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    かき揚げ忘れてました(゚∀゚)
    揚げ物最近やってないのでやろうかな♪

    • 5月24日
まる

玉ねぎまるごとスープや、
レンジで蒸して醤油とバターで食べたりしてました❤️

  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    醤油とバターは最強コンビですね♡

    • 5月24日
ぽんちゃん

魚の南蛮漬けにたっぷりと2玉スライス玉ねぎ入れるととっても味が染み込んで美味しいです(^O^)

  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    二玉は結構ボリュームありますね(゚∀゚)w
    南蛮漬けいいですねえ♡

    • 5月24日
あゅ

うちは新玉ねぎのマリネ ドレッシング フライ ホットプレートで焼き肉の付け合わせにしましたよ😃