※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
雑談・つぶやき

保育園が受ければ7月から仕事復帰予定。デキ婚で突然の産休育休を貰っ…



保育園が受ければ7月から仕事復帰予定。
デキ婚で突然の産休育休を貰ったため
まだ子供と一緒にいたいけど
保育園にはいれなくなっても困るので
なるべく早く復帰しようと思い7月に。
旦那だけの給料ではとてもではないが貯金が全然できないから時短ではなく普通に復帰。
上司に無理はするなよといわれ、
そう言ってくれるのはありがたいけど
(結婚前に)バツイチと結婚だからって失敗だねと言われたからあまり説得力がない。
早く戻らなかったら戻らなかったで
プラス時短にしたらどうせ文句いわれるんだろうなと思う。。。
これから突然の休みとかもらうことになるだろうから大変だろうけど頑張る。
きっと私だけじゃないよね。

子供には寂しい思いさせちゃうのが本当に申し訳ない。
まだ小さいし。

でもママ頑張るからね。
保育園のお迎えのときは毎日ぎゅーーってしよう。

書いてることごちゃごちゃだ~

コメント

チョロ美ー

分かりますー!私も4月じゃないと入れないと言われて早めに復帰しました。同じく時短ではなくフルタイムです。

最初の頃は「ごめんね!」って気持ちもありましたが、保育園でいろんな事をどんどん吸収してくる我が子にビックリします。生活リズムもつくし、他者との関わりもあるし、栄養のある食事は食べてるしで本当に早めに預けて良かったです!

そう思えたのは働きだしてから半年後くらいですが、きっとぴこさんもそう思える時が来ますよー!

仲間はママリに大勢いるのでまた何かあったら投稿したらいいと思います💟


にしてもデリカシーのない上司ですね!💢

  • ぴこ

    ぴこ



    そうなんですねー!!
    これからの子供の成長がたのしみになりました(*´ω`*)
    と同時にその成長を一番にみたいとも思ってしまいました笑←めんどくさいw

    優しいお言葉ありがとうございます。

    大変なのはわたしだけじゃないですよね😌✨

    お互いに頑張りましょう!!!

    本当ですよね😤
    そのときは笑ってごまかしましたがひっぱたいてやりたかったです‼

    • 5月26日
のん

うちも6月からフルで復帰です(^^)
お互い頑張りましょう✨

  • ぴこ

    ぴこ



    そうなんですね😢

    お子さん二人いて私よりも大変だとは思いますが
    お互いにガンバりましょう😢💪💪

    • 5月26日