※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりゅ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子と3ヶ月の女の子を持つママさんです。外出が難しく、公園や同年齢の子供との交流が心配。同じ状況の方の平日の過ごし方を知りたいです。

平日の過ごし方について☺

2歳8ヶ月の男の子と3ヶ月の女の子がいます。
外出をしたいのですが、上の子がイヤイヤ期で全然言うことを聞いてくれないため一人で二人を連れて外出するのが恐く引きこもりの日々です。。

家のなかでは絵本読んだりおもちゃであそんだり、DVDやテレビを見たり、ひとりで走り回ったりはしていますが
やっぱり公園に行きたいだろうなとか、同じくらいの年齢の子達と遊びたいだろうなと可哀想に思います。

同じくらいのおこさん達をお持ちのママさん教えてください!
平日どんな風に過ごされていますか?

コメント

m-t

少し月齢が下ですが、我が家も上の子がお転婆なのだ児童館や支援センターに通ってます!
公園は道路に飛び出すし暑くなってきたので行けてません😵

• まりゅ

まりゅ

コメントありがとうございます❗
    下の子抱っこひもで、上の子はきちんと歩いてくれますか?
    うちは急に歩かなくなったり寝そべったり。。
    体重が18キロもあるので、下の子抱っこひもでさらに抱っこが難しいです😫
    でもとりあえずいちばん近い支援センター調べてみることにします☺

• 5月25日
  • m-t

m-t

上の子はバギーで移動してますよ!
    18キロは大きいですね。
    うちは12キロなんですが、それでも寝そべったり暴れるとしんどいです💦

• 5月25日
  • まりゅ

まりゅ

バギーにさえのせられればですね😆
    なんとか乗せても、痛いと騒ぐ(痛いと言えば下ろしてもらえると思っているみたいで)ことがあるんです😞
    いつの間にか18キロになってました。。
    間食はほとんどしてないのですが、体型が身長もあるので4歳くらいに見られます😥

• 5月25日
  • m-t

m-t

それは大変ですね😅
    うちも暴れまくってましたが、移動手段がバギーしかないので何をしようと無視して進んでます。笑

背が高くてカウプ指数が標準なら問題ないですよ❗

• 5月25日
ひーこ1011

うちは、下の子が3ヶ月頃から支援センターや児童館に2人連れて行ってます!
家にいるとお互いストレスたまるので、昼寝させるためにも毎日お弁当作って出かけてお昼食べて帰りの車で寝かせる。を繰り返してます(^^;

• まりゅ

まりゅ

コメントありがとうございます❗
    そうですよね😅
    わたしもストレスたまります😢
    うちは旦那がまったくなにもしない人なので。。

お弁当すごいですね!
    徒歩県内の実家にですらまだ恐くて行けていません💦
    かわいい子供たちの子育てを楽しみたいです😌

• 5月25日