※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

朝8時からお昼寝が1時間しかできず、背中のスイッチが入って眠れない悩み。里帰り中で一人で過ごすのに慣れず、甘えられない気持ち。腰の痛みやお腹の空きを感じる。

朝8時から今まででお昼寝1時間くらいしかしてくれない😢
うとうとはするけどベッド置くと背中スイッチ作動しまくり。
眠たくないの?
母は眠たいよ。
腰が、、崩壊するよ、、、
里帰り中で実父が今日仕事休みだから少しの間見てもらう事も出来るけど、自宅に帰ったら結局日中は1人やから今のうちに1人でやるのにも慣れとかないとーと思うと中々甘えられない。。今しか甘えられないのにー(:3っ)∋
腰が、、
あ、泣き出した。。そろそろお腹すいたかな。。🤣

コメント

ママがどーしてもしんどい時は、添い乳してあげたらダメですかね??
寝ながらおっぱい咥えると、うちの子はそのまま寝ます✨
添い乳は、気管に入っちゃうかもしれないとか、あんまよくないとも言われてるみたいですが…ママの体力もメンタルも大事だから☺️
私は五ヶ月の子供、毎日添い乳しちゃってますが、今のところ、なんも弊害はないです👌

• たむ*

たむ*

添い乳はまだやったことがなくて😅
    皆さん結構添い乳されているのでいずれはすると思うのですが新生児だからどうなのかなーと思いまして😭💦
    けど私の体力がなくなると元も子もないので楽なやり方を探していきたいと思います🤤💧

• 5月24日
♡

産後は身体もボロボロの上寝不足だから、瀕死ですよね〜💦
ご存知だと思いますが、Cカーブを作ってあげると安心するので、抱き枕やバスタオルを使ってCカーブになるように寝かしてあげると良いみたいですよ。
あと、おくるみなどで包んで抱っこして
寝たら置いてみたらどうですか?
背中スイッチより、お腹が抱っこから離れるとわかるみたいと何かで読みました。
YouTubeなどで、体内音を聞かせたり
赤ちゃん寝ると検索して出てくる音楽聞かせて、安眠出来るのを探しましたよ。
泣き止まない時はカフカ君が本当に助かりました(^^)

• たむ*

たむ*

妊娠中とのギャップがすごいですね、、
    妊娠中はあんなに寝ていたのに今じゃ一体何時間寝れてるのやら、、🤤
    Cカーブが安心するのは初めて聞きました😳やり方調べてみます😍
    最近おくるみしながら抱っこしてそのままベッドへ置くようにしたのですが置き方が下手くそみたいで笑💦
    昨日YouTubeで音楽調べました😊
    カフカ君ってふかふかかふかのうたですか?🤔
    昨日それも見つけたので聞かせてみたんですがすごいギャン泣きしている時だからか全く効きませんでした😭
    ギャン泣きしていない時にもう一度聞かせてみます(*´꒳`*)

• 5月24日
  • ♡

こんなに大変だなんて、想像も付かなかったですよね😅
    私も1人目はキツ過ぎて産後鬱になりましたもん😢
    2人目も里帰りが出来なかったりで又産後鬱になりましたけど😅
    寝不足だと体調崩すので、赤ちゃんが寝たら寝れるように頑張って下さいね!
    Cカーブにして上げて置いてあげると寝やすいみたいですよ。
    それか、助産院とかに行って相談して
    寝かしつけ方指導してもらってもいいかも
    カフカ君はふかふかかふかのカフカ君です
    ウチはアレが効果が凄くて、あのメロディが流れるヌイグルミを買いましたよ!
    ドライブで泣き止まない時にとても助かります😄

• 5月24日
  • たむ*

たむ*

本当にこんなに大変だとは思いませんでした😢
    産後鬱って自分には関係ないと思っていましたが、、そんな事ないですね😅
    今は実家でなんとか助けてもらいながらやっていますが、、😩
    最近は赤ちゃんが寝ると自分も寝ないと!って焦っちゃいます😂笑
    カフカ君効果、、とても羨ましいです😭
    これから相性良いものを探していかないといけないですね🤔

• 5月24日
にこ

背中スイッチわかります…
うちの子も朝から夜までは
抱っこでしか寝ないです。
おいたら泣くの繰り返しなので
時間がある時は抱っこしてます。

家事する時は多少泣いても
おっぱい以外は待ってて
もらってます!

里帰り終わったら家事など
あって大変なので今のうちに
甘えて体力蓄えておいて下さい♡

• たむ*

たむ*

こんなに一日中抱っこした日は初めてです😢
    今やっと、、、寝てくれました、、😭

ほんと里帰り終わったら家事もしないといけないのにやってけるのか不安です😫まぁやっていくしかないんですが、、😂
    今のうち甘えとくしかないですね💦💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

添い寝でも寝ませんかね!?
うとうとした状態で、胸の前で縦抱きし、そのままそーっと仰向けに寝て胸の上に赤ちゃんをうつ伏せで乗せます。
そのままゴローンと横向きになり、赤ちゃんは横向きで腕まくら。
しばらく密着状態で、熟睡したら抜け出す。
もしくは一緒にお昼寝。
わたしはまだ入院中ですが、昨日寝ない息子に手を焼き、この作戦なら背中スイッチも入らず置けました😂

• たむ*

たむ*

すごい😳✨
    そんなやり方もあるんですね(*´꒳`*)!
    今は実家の私のベッドが小さく赤ちゃんはベビーベッドに寝かしているので出来ませんが自宅に帰ったらそのやり方も試してみます😍💕
    分かりやすい説明ありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月24日
yuki

里帰り中なら家族に甘えた方がいいですよ😄
1人になったら誰にも甘えられないし、赤ちゃんはもっと体重増えて重いので更に腰が崩壊します(笑)
手首も痛いです😦

• たむ*

たむ*

そうですね、、
    こんな一日中抱っこした日は初めてなのでどっと疲れました、、慣れないとーとかもう関係ない😂甘える事にします笑
    そうですよね、、元から大きく産まれたので今で4キロくらいですがもっと重たくなるんですもんね🤤💧
    筋肉ムキムキになるかな、、笑

• 5月24日
はじめてのママリ

横向きで寝かせたら背中スイッチあんまり入らなくなりました!モロー反射も仰向けよりも少ないです!
バスタオルを丸めて用意しておいて、腕の中で寝たらそっと横向きに寝かせてしばらく肩とか背中とかポンポンしながら、寝たと思ったらバスタオルを背中にくっつけて寝かせてます😤

色々日々研究ですね😅 おくるみは夏場は暑そうなので😅

• たむ*

たむ*

横向きですか😳✨
    そのやり方もチャレンジしてみます😚
    ゲップが中々出ないので丁度横向きにも寝かしたいですしピッタリです😍❤️
    ほんとに研究ですね、、早くわが子に合ったやり方を見つけたいものです(*´꒳`*)

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゲップは、自分の太ももの上に横向きに座らせるようにして、
    沐浴でうつ伏せにする格好(わかりますか?)
    で背中優しくさすったらかなりの確率でゲップしてくれるようになりました!

• 5月25日