※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

面接では私服でした。服装や髪型は、清潔感を意識し、控えめな装いが良いでしょう。

アパレルでお仕事してみたくて履歴書送ったら面接になったんですけど、私服できてくださいといわれたんですがどんな服装や髪型でいかれましたか?参考にさせてください!

コメント

そのお店のコンセプトにあった服だと好印象じゃないですかね?

• ぽぽ

ぽぽ

初めてのことなのでどんな服装がいいのか、わからなくて迷ってます!しかもいつもと違う感じの服装のところなので余計に、、😭

• 5月24日

退会ユーザー

できるだけそのお店のもの着たりするといいと思います!
    普段はどんなブランドの服が好きかとか、どんな服装が多いかとか聞かれると思いますよ( ˙ᵕ˙ )

• 5月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

全然違う系統の服装しかないんですけど大丈夫か不安になってきましたー泣

• 5月24日
yuca

アパレル販売してました!そのブランドのコンセプト、イメージに合わせた服装で行くといいと思いますよー☺️

• ぽぽ

ぽぽ

髪型とかもおしゃれにしちゃっていいんですかね?
    スーツでの面接しかしたことないので、、

• 5月24日
えむみ

元アパレルです〜

そのブランドのコンセプトの洋服だと好印象ですよ💕

• ぽぽ

ぽぽ

絶対今日のコーディネートなんでそれにしたのか聞かれそうですよね😭?
    緊張しすぎてなんて答えたらいいのかわからないです😭

• 5月24日
  • えむみ

えむみ

んー、その面接の人によりますが
    こういうコンセプトの服好きですか?とかそういう類のこと聞かれますよ!!🙋

• 5月24日
きりん

あたしが面接した時は
どこのブランドか全部聞かれて
こうゆう服好きなの?
服のサイズはいくつか
ネイルはちゃんとできるか聞かれました(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

全然違う系統の服装しかないんですけどフツーに答えるべきですよね、、どうしましょー!

• 5月24日