※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
子育て・グッズ

母乳を飲ませているときに赤ちゃんが噛んだり離したりして泣くことがあります。歯が気になるかもしれませんが、生えている気配はないようです。同じ経験をした方いますか?

ここ数日、急に母乳あげてる時に
噛んで引っ張ったり くわえて離したり…
で、もういいのかな?って思ってやめたら
まだいる!と言わんばかりにギャン泣き…
そのあと飲むこともあるしずっと泣いてることも、
似たような経験ある方いませんか(´・_・`)??

一応ちゃんと飲めてるのは飲めてるようですが…
おもちゃやわたしの指とかも噛んだりするから
歯が気になってるのかなぁ?と思ったりもしたけど
生えてくる気配もなし……

コメント

deleted user

全く同じ感じです(´;ω;`)
噛むことはないですが三分ぐらいしたらアムアムしだして遊ぶので何回か咥え直してそれでも遊んでるようだったら1度おっぱい直します(笑)

  • えむみ

    えむみ

    わ、同じ方いた(_ _).。o○!!
    直したら怒りませんか?!?!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怒ります!!なのでちゃんと遊ばないで飲んでね!って言ってまた出します😳笑
    何回も遊んでるのが続いたらもうおっぱい無い無いするねーって言って直します(笑)

    • 5月24日
  • えむみ

    えむみ

    一緒です😳笑
    ずっと続くからもー、どうしようかと😂

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんと飲まないからすぐに愚図りますがお腹すいてるならちゃんと飲むだろうし遊びたいのかなーと思って少し時間空けてからまた授乳してます✨

    • 5月24日
  • えむみ

    えむみ

    それが一番ですよね😂
    授乳回数が減っていくから体重が心配です💔

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も体重が心配で予防接種行った時に相談してみると特に問題は無いと言われました!
    心配でしたら予防接種と健診のときなどに聞いてみたらいいと思います✨✨

    • 5月24日
  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね!!!
    そうしてみます😂❤️

    • 5月24日
2歳児まま🌾

あと数日で4ヶ月ですが、うちも同じです。いまの悩みのうちのひとつです😨
乳頭混乱?おっぱい拒否?とかいろいろ考えちゃって気が休まりません(;_;)

  • えむみ

    えむみ

    休まりませんよね( i _ i )
    なんでなんだろう…… 母乳外来とか言ったほうがいいんですかね( i _ i )?

    • 5月24日
  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    母乳外来、わたしも行こうか悩みましたがママリ見てると数日から数週間するとまたおっぱい大好きになったママさん多いから嫌がるだろうけど必ずおっぱい最初にくわえさせるようにして様子みようかなって感じです(´・ω・`)
    寝るとき添い乳なんですが、それは大丈夫なのでさらに不思議です。

    • 5月24日
  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね😳
    大丈夫なときは大丈夫ですよね!?

    • 5月24日
頭パンク中

こんにちは!うちは、完ミで少し違うかと思いますが最近ミルクを飲んでるときも離したり噛んだり瓶をモミモミしたりしてます…
飲み終わっても、カミカミしてるので離したら泣くときもあります。

そういう時期なのかな?と思いました😌

  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね😳😳

    時期になおるんですかねー?

    • 5月24日
  • 頭パンク中

    頭パンク中

    うちも、私の指を食いちぎるんじゃないかという勢いで噛むので歯がムズムズするのか?離乳食を食べる準備なのかな?と思ってます。
    日々成長してるので可愛いです😌

    • 5月24日
  • えむみ

    えむみ

    やっぱりそれもありますかね😮
    可愛いですよね!
    でも母乳でどれだけ飲んでるか見えないから心配です😂

    • 5月24日
  • 頭パンク中

    頭パンク中

    母乳だと心配になりますよね…🤔
    お腹空いたら泣くので大丈夫じゃないでしょうか?
    ミルクだと3時間、1日5回って決まってるので逆に泣かれると困ります💦
    うちは、他の水分補給の練習でマグでスパウトを使って麦茶薄めてあげてます、まぁ、飲みませんが笑

    • 5月24日
  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね( i _ i )
    多分、そうなんだと思うんですけど 未だに吐き戻しも多くて心配が絶えません😭💔
    あ、そうなんですね💦 決まってるとどうしようもですね😂
    スパウトってそろそろ使ってみたほうがいいんですかね?!
    スプーンで麦茶あげたら見事に拒否されました😂笑

    • 5月24日
  • 頭パンク中

    頭パンク中

    まだ、あげなくてもいいって方が多いと思いますが暑いし離乳食ももう少しなので練習ついでにって感じです。
    乳首以外に慣れさせる為かなと!
    スプーンでもいいと思います😌

    吐き戻しやすい子なのかもですね!
    寝てくれれば大丈夫と思います👌

    お互い頑張りましょうね✨

    • 5月24日
  • えむみ

    えむみ

    なるほど!!😳
    そうなんですね!!

    なのかもしれません😂💔
    なるほど!!

    はい!!頑張りましょう>_<💕

    • 5月24日
あんぬ

うちもそうですよー。
遊び飲みしてます。

乳首ひっぱる、おっぱいも叩く、
暴れるし唸りながら飲んだり
満足したは自分で離します。

飲む量は減ってきてる気がします。
指舐め、足舐め、おもちゃも舐める。
日々成長してるのだなぁと見守ってます🤗

  • えむみ

    えむみ

    皆さんあるんですね😂

    わかりますわかります😂

    減ってくるものなんですかね??
    足舐めしますか?!うちの子まだです😂

    • 5月24日