※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

おくるみをバスタオルで代用する場合、どのサイズが適していますか?西松屋のバスタオルは小さいかもしれません。赤ちゃん用バスタオルはお風呂にも使えて700円で助かると思います。アドバイスをお願いします。

たびたびお世話になります‼おくるみをバスタオルで代用する場合、どれくらいのサイズになるのでしょうか?西松屋にある、お風呂あがりにつかう赤ちゃんのバスタオルは正方形と長方形がありますがそれだと小さいですか?
お風呂にも使えるしおくるみとしても使えるので700円くらいだったので助かるなぁとおもいますが、アドバイスお願いします(^^)

コメント

にかぴ

正方形を三角形の向き?にして使ってましたよ!バスタオル おくるみなどで調べるとやり方などたくさんでてきます♡プチプライスで便利です(^ν^)

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます‼バスタオル5枚買おうと思いますが足りますかね?ちなみに湯上がりガーゼ?は4枚買う予定です。

• 5月24日
i.a

正方形は、三角に折ってつかって
長方形は半分の正方形にして
つかっていましたよ!!☺︎

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます‼バスタオル5枚買おうと思いますが足りますかね?ちなみに湯上がりガーゼ?は4枚買う予定です。

• 5月24日
  • i.a

i.a

うちは、バスタオル2枚が普段用(おくるみや、寝転がる用や、寝るときの掛け物)ガーゼの正方形バスタオル1枚をお風呂用に用意して足りています!
    お風呂用は、ガーゼなので毎日洗濯しても夜までには十分乾きますよ!!☺︎

湯上りガーゼとは、お風呂の中で使うものですか?お風呂上がりに体を拭くためのものですか?

• 5月24日

しまむらとかで売ってるバスタオルで十分ですよ( °ω° )
私は実家感満載のバスタオルで2週間検診に行って助産師さんに「渋いねー」ってつっこまれました( •∀︎•` )