※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

点滴で血が逆流するのは辛いですね。なりにくい方法はありますか?昨日も逆流しました。

切迫早産で入院中です。点滴で血が逆流とか結構ありますか?差し替えたりするの凄く嫌です…なりにくい方法などありますか?昨日から入院で既に一回逆流しました…

コメント

まいめろ☆

心臓より上に手をさげたらよく逆流してました!
立ち上がったりしたら逆流するのかなと思ってました〜!

mole

トイレの時とかよく逆流してました>_<
また時間たったら戻ってましたけど…
安静が一番なのでしょうか(^_^;)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

よく逆流しますよ(ˊᵕˋ*)♩
でも手を下げたり何かすれば、
戻りませんか??(˘•~•˘)

りほ

逆流してました!でも気づいたら治ってましたよ。
逆流してても点滴挿し直しはしませんでした。
挿してる部分が痛くなったり赤くなったら交換でしたね。

たけうち

看護師してますー!
そうですね、腕を持ち上げたり、トイレ行ったときなんかはどうしても逆流しますね!
腕曲げたりとかしてもなるときもありますし。
動かさないのが一番ですね。
刺入部など腫れたり赤かったり痛みがない限りは差し替えたりはしないですよ(^^)/

ひいちゃんママ

私も切迫で1ヶ月半入院してましたよ(¨̮)
うまいこと逆流しなくてもひとつの血管に長時間点滴をしておくのは無理なので差し替えは逃げられません〜
私の場合はもって2日ひどいときは1日何回も差し替えして産後も点滴のあとは消えず困ってます(笑)

頑張った証拠だよとまわりはいいますがまだ22だしいろんな洋服を着たいのに、、、といろいろ思います(笑)

コツとしては手を下げないことですかね?
タオルなどをうでのしたに丸めておいておくとか?

現在33wということで後もう少しです
頑張ってくださいね♡♡♡

あやクマ

私もよく逆流してました😅
看護師さんには、「ただでさえ貧血気味なのに、もうじっとして」って怒られました😅
安静にするか、手を下げとくように心がけするかですね☺
退院前日には、逆流するわぁ、点滴の針を挿してる腕が痺れるわでちょっと騒ぎになりました😵
でもその日のうちに回復して退院の日にちゃんと退院できました😆