※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん★
その他の疑問

一昨日にマンションに引越しました。昨日、ご近所に挨拶回りに家族3人で…

一昨日にマンションに引越しました。

昨日、ご近所に挨拶回りに家族3人で行ったのですが、
上の階と隣の方、2件が留守でした。

今週の金曜日に主人がお休みなんですが、
娘と2人で今日 ご挨拶に行くべきか、金曜日に家族で行くか悩んでます。

ネットでは家族でって書いてるけど、金曜日まで少し先だし……

マナーの事について無知で分かりません……_| ̄|○___

コメント

あーか

子どもがうるさい事もあるので私なら子どもと2人で行っちゃいます!

she727

ご主人がお休みの日に揃って行かれれば良いと思いますよ✨
相手の方がどのような方か分かりませんし、女性と子供だけになるとやはり男性だと危険な場合もありますし、、初対面でご主人が居る方が良いと思います✨
ご挨拶に伺うまでに顔を合わせることがあれば、軽く挨拶だけして、また改めて主人とご挨拶にお伺いします!とサラッと済ませれば良いと思いますよ😊

mama✩

アパートに住んでいた頃、後日また主人も…と先にご挨拶に来てくれたことがあります(^^)

ベビ

相手が男性1人だった場合とかあると危険なので旦那さんがついて言ったほうが色々と良いかと思います!
それがもし金曜日まで待つのは、失礼だと思われるのでしたらお手紙とポストに入る腐らない物を添えて入れるのは、いかがでしょうか?
私は、息子が産まれた時ご近所さんが不在でしたのでそうしました!

ゆん★

一括の御返事で申し訳ありません!

大家さんからはお隣の方と上の階の方は
どちらも男性しか住んでおらず
それもあって子供と2人で行くの迷っていました(´・ω・`)

隣の家の方はお仕事されているので、ご在宅は夜になる様です。

やはりどんな方か分からないし、夜に男性宅は怖いので主人と一緒に行こうと思います。

ありがとうございました!