※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NJR
お仕事

5月14日で育休明ける予定です。7月から別な職場で働く予定で内定もいた…

5月14日で育休明ける予定です。
7月から別な職場で働く予定で内定もいただいています。
その為6月末で退職希望、有給15日残あるため6月末までに有給も消化したいと考えてます。

会社の規定では辞める1ヶ月前に申し出必要となり、10年勤めて産休育休いただきましたが、シングルマザーのため、土日祝休みの仕事を選択がベストとなりました。

毎月10日までに希望休や有給の申し出が必要なため、復帰前の5/10に6月末で退職希望で、有給消化したい旨を伝えても育児給付金はもらえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休手当は復職前提の制度なので、育休中に退職意思を伝えた場合復職の意思がないと捉え打ち切りになると思います。