※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の服装について悩んでいます。肌着+服か直接服か迷っています。外出時は肌着のみでは不安です。どちらが適していますか?

生後5ヶ月の娘を育てています。

連日すみません(T ^ T)
服装についてなんですが、みなさんは肌着+服ですか?
それとも直接服ですか?

2枚着せるのは暑そうだけど、直接服はなんか不安…

家では肌着のみでいることもありますが、外出は肌着ってわけにもいかないし…

教えてください!

コメント

よっぴ55

肌着プラス服にしてます!
汗かきますしね(^◇^;)

私自身どんだけ暑くても肌着つける派なので

  • ハリ

    ハリ

    私自身も肌着必ず着る派です!
    お腹にしまうものがないと冷えますし!ワラ
    やっぱり肌着着せます!

    • 5月24日
コテツママ☆

肌着+服です
汗を吸収する役割があるので
暑いかなって思うのでタンクトップ型のとか着せてます

  • ハリ

    ハリ

    やっぱり汗吸収するものがあった方がいいですよね!
    みなさん着せてるようなので、着せます!
    肌着着せたい派だったので安心しました!

    • 5月24日
ままりん

肌着は必ず着せてます☺
キャミソール型の肌着を中に着せてみてはいかがでしょうか?

  • ハリ

    ハリ

    二枚も着せて大丈夫か不安だったんですが、みなさん着せてるようで安心しました!
    これからも着せます!

    • 5月24日
あゆちぃ

肌着と服です。
ロンパースタイプだったり、タンクトップだったり、肌着は着せてますねー。
汗の吸収にもいいですよ😃

  • ハリ

    ハリ

    みなさん着せてるようで安心しました!
    これからも安心して着せます!

    • 5月24日
しょー

こんにちは💗
悩みますし、私も肌直接だと抵抗ありましたが、母が夏はいいのよー!と言われ、
セパレートのTシャツのときはしたにロンパースタイプのタンクトップ肌着を着せて、半袖ロンパースのときは一枚で着せてます☺

  • ハリ

    ハリ

    1枚で着せるなら素材に気を使うようにすればいいですかね(p*'∀`*q)
    超猛暑の時は優しい素材の服1枚でもいいかもですね!

    • 5月24日
Ruka

肌着+服 です!
外出先が意外と涼しかったり、汗をかいても吸収してくれるので必ず肌着は着せています💡
暑さによって肌着はタンクトップとキャミソールを着分けてます(*´ω`*)

  • ハリ

    ハリ

    キャミソール持ってないので買ってみようかな!
    タンクトップよりさらに涼しいですもんね〜(p*'∀`*q)

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

ユニクロのメッシュ肌着着せてます(о´∀`о)
暑くても着せられるので去年も重宝しました♡

  • ハリ

    ハリ

    ユニクロ着せてる方多いですよね!
    私もユニクロのぞいてみようかな!
    優秀なもの多いですしね〜(p*'∀`*q)

    • 5月24日
ま

私も同じ悩みで、昨日、UNIQLOのメッシュ肌着デビューしました!
とても、良さそうで、買ってよかったです⭐️

  • ハリ

    ハリ

    ユニクロのメッシュ、私も買ってみます!
    やっぱり悩みますよね〜!

    • 5月24日
🌻いちご🌻

家にいるときは肌着だけにしてりしてますが、出かけるときは肌着プラス服です✨
肌着は汗を吸収してくれるので✨

  • ハリ

    ハリ

    肌着は必須ですね!
    安心して肌着と服で着せられます!
    ちなみに、何枚くらい持ってますか?

    • 5月25日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    長袖、半袖10枚ずつ位あります✨

    • 5月25日
  • ハリ

    ハリ

    たくさんありますね!
    なんだかんだお着替えしますもんね!
    サイズは80ですか?
    大きめなら長く着れるからたくさん買っても大丈夫かな?(p*'∀`*q)

    • 5月25日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    夏くらいには80着られそうなんですが、頭からかぶせて着せる肌着だと、衿元がちょっと大きめでした💦

    • 5月25日
  • ハリ

    ハリ

    うちは服も80着せてるので大丈夫かな?
    襟元が大きくてもスタイしてれば大丈夫ですかね(p*'∀`*q)

    • 5月25日
🌻いちご🌻

服の80と肌着80は違うかもです󾭛
でも、お下がりだから衿元がゆるいのかもしれないです(笑)
日中はスタイしてれば大丈夫そうです✨