※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
子育て・グッズ

3つのベビーチェアについて、使い勝手や特徴を比較検討中です。折り畳み式ではないのでしょうか?お手入れや使い勝手についてアドバイスください。

ハイチェアで迷っているので
アドバイス頂きたいです(´;ω;`)

1、カトージプレミアムベビーチェアmamy
2、アッフルチェア
3、すくすくENベビーチェア

この3つに絞ってはみたのですが、
値段もそれなりにするので
お使いの方がいたら良し悪し聞きたいです!

・カトージは楽天だとチェアマット付き。
トレイカバー付きで手入れ簡単かな。
足台も工具不要で位置を変えられるのがいいかなーと。
・アッフルチェアはただ単に可愛さです(笑)
・すくすくは、ガード部分が簡単に
取り外せるからお手入れが楽そう。
でもガードだけで子供が立ち上がったり
しないのか心配。
また大人まで使うことなさそうだから
スリムタイプでもいいのかなー?と。

あと、この3点は折り畳み式では
ないですよね?
折り畳みの方が使わないときとか
畳んでしまえるかなと思ったんですが
別に折り畳みじゃなくても関係ないかな(笑)

なかなか決められないので
アドバイスお願いします😭✨



コメント

にこにこ.com大人とびっこ

アッフルチェア使ってます!
折りたたみできなくても見た目が可愛くてインテリアの邪魔をしません✨
股の部分のベルトが合皮なんですけど、噛まれてボロボロです💦
組み立てに少し苦労しました。
大人まで使えるみたいなのでかなり長く使う予定ではいます。
この中だとかトージが良さそうですね。
チェアマット付き、トレイカバー付きって魅力的すぎます!
うちはチェアマットは別で買ったので結構かかりました。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    アッフルチェアは見た目も色味も
    可愛さ満点ですよね~🙌💓💓
    やっぱりベルト噛んじゃいますか💦
    そこがちょっと心配な点でした(笑)
    そこそこ大きくなっても
    勉強したりお絵描きしたりと
    使うことはできますよね(*˙︶˙*)☆*°
    カトージいいですよねー!
    チェアマットどうせ汚れるんだろうけど(笑)
    別で買うとなると言い値段しますし
    付いてくるならお得ですよね♡

    • 5月24日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    色がとにかくかわいいです😍
    買ってよかったと思ってますよー✨
    ベルトは、座った体制では位置的に噛めないのですが、うちはソファの隣に置いてしまっててソファからわざわざ登って噛みに行ってました、💦
    チェアマットはかなり汚れますが、やっぱりないと硬いし、大人でも硬いところ座るのは嫌だからなと思って。
    うちの子は身体が大きい方ですが、チェアマットがないと身体が滑ってしまうし💦
    カトージの足台が工具無しで変えられるっていいですね。
    カトージが魅力的すぎますww

    • 5月24日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ちなみに何色お使いですか?
    わたしはグリーンが可愛いなと♡
    あらら、噛み心地がいいのかな?(笑)
    うちもよくテーブル下に潜って
    椅子いじってるから噛まれるかな😔⚡
    大人でも板に座るのは痛いし
    ヒヤッとしますよね~(´-ω-`)
    アッフルチェアは足台変えるのは
    工具必要ですよね?難しいですか?
    カトージもいいけど、すくすくも
    いいなーと思いながら詳しい
    レビューが少なく迷ってます(笑)

    • 5月24日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    うちはイエローです(╹◡╹)♡
    ブルーの予定が、意外と写真より色味がきつく感じたので。
    アカチャンホンポに置いてあるので、実物みてもいいかもしれません✨
    足台まだ変えたことはありませんが、ネジを緩めてはめ込む感じなのでコツがいるかな?
    私1人では難しいかもです💦
    旦那なら1人でチャッと出来ちゃうと思います。

    • 5月24日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    わあー、イエローも可愛いなー♡
    あ!実物アカホンで見ました(笑)
    可愛いからこそ汚されたり
    歯でガシガシされたらショックが
    大きいなーと(´;ω;`)💔💔
    ちょっとコツがいるんですね!
    まあそう頻繁に変えないですもんね💦
    ベルト...切ないですね😭😭(笑)

    • 5月24日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    ベルトは結構切ないですね(笑)
    買った時興味津々で、ガシガシやってしまったんですけど、今は全く興味なくやらなくなりました(笑)
    もう噛みちぎられるかと思いましたよ(笑)
    アカホンっていうんですか!初めて聞きましたwww

    • 5月24日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    いやー、泣いちゃいますね😭😭
    ガシガシ結構削れますよね(笑)
    うちも買ったばかりのダイニング
    ガシガシやられて萎えました⤵
    アカホン、略して言ってる方が
    結構いて真似して言ってるだけです(笑)
    実際にはアカチャンホンポって言ってます😂😂

    • 5月24日
pinkcafe

①を使ってます☆
今のところ不便なことはありません^_^
チェアマットなしでいます。チェアマットあっても、食べこぼしで汚れて洗濯の繰り返しなので、初めから買いませんでした。
そのままの方がさっと拭けていいです☆
うちは、大きくなってからも使おうと思ってるので、これにしました。
お店で6000円くらいで割とリーズナブルだったので。スリムタイプだと、3歳くらいまでのものが多くてやめました。簡易的なパイプ製も同じく…。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    カトージいいですよね♡
    確かにチェアマット汚される確率
    高いですよね!(笑)
    でも付いてくるならいいなーと😏👍
    足台は工具なしとのことですが、
    簡単に位置変えられますか?
    あと、股ベルトの部分は汚れたり
    すると思うんですがお手入れは
    どうなんでしょうか?
    せっかく買うなら大きくなってからも
    使ってもらいたいですよね!

    • 5月24日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    常にきつく締めなければ変えられるかと思いますが、うちはしっかりねじ締めてるので今やったら板は動きませんでした>_<

    でも、左右のねじを少し緩めればすぐ変えられる感じです。そんなに頻繁には変えないから大丈夫です☆

    またベルトもさっと拭く程度ですね〜うちの子たちは基本食べさせてる感じなので、そんなに汚れたことないです。

    • 5月24日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうなんですね( ^ω^ )
    確かにそんな頻繁に変えること
    ないですもんね!
    あんまり汚れないならいいですね👍
    でも黒ベルトだからあまり
    汚れも目立たなさそうですね♡

    • 5月24日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    うちのはカトージプレミアムベビーチェアだけど、型がちがうのかなぁ>_<
    下の方のコメントでつまみがあるっておっしゃっていたので・・・混乱させてしまってすみません(;゚Д゚i|!)

    • 5月24日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    わたしが載せたのはmamyって
    タイプで業界初、足台が工具なしで
    変えられるみたいです(笑)
    いえいえ、とんでもないです😌✨
    いろいろタイプがあって何が違うのか
    分かんなかったりしますよね😂😂

    • 5月24日
deleted user

カトージは2種類持ってます!
座面がクッションの物と、
sayaka*さんがピックアップされた足代も工具不要の物です!

座面がクッションの物は自分で座りたがりますが、工具不要のものは板なのでお尻が痛いのか、すぐにおりたがります…
チェアマット買ってないんですが、お茶こぼしたり、油の手で触ったり、味噌汁こぼしたり毎回拭くので毎回洗うことになるのかなと思います😅
我が家はこぼしてもいいから自分で頑張って食べさせるスタイルなので…

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    やっぱりただの板に座るのは
    大人でも痛いですもんね(´;ω;`)
    チェアマットがあれば改善
    されそうですが、洗濯必須ですね😔!
    でも今、未だにハイローチェア
    使ってるのでだいぶマシになるかな(笑)
    足台は工具なしで簡単に位置変えれますか?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    簡単です!つまみをつまむだけで簡単に変えられます🤗
    でも子供には出来ないので安心です⭐️

    • 5月24日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そんなに簡単なら不器用なわたしにも
    難なく出来そうです\(^o^)/
    子供が簡単に出来たら困りますよね💦

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    不器用なわたしにも出来たので大丈夫です🙆笑
    たまたま今朝段差変えたばっかりだったんです😊

    • 5月24日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    わー、安心です\(^o^)/
    頻繁に使うのはママが多いし
    女性でも簡単に出来る方が
    いいですよね( ^ω^ )✨

    • 5月24日
アットン

写真のカトージ使ってます(頂き物なのですが…)
特に使いにくさとかはないですよ( ^ω^ )

うちの子はたまに立ち上がりますが( ̄▽ ̄)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    カトージ使ってる方多いですね♪
    足台は工具なしで簡単に位置を
    変えれますか( ^ω^ )?
    やっぱり立ち上がっちゃいますか💦
    上手く体使って抜け出そうとしますよね~
    どのハイチェアも変わらないのかな😔

    • 5月24日
  • アットン

    アットン

    すみません(^◇^;)間違えて下に解答したので
    一旦消しました。

    足台と座面は溝に沿って抜き差しするだけなので簡単です。

    うちは背中にクッション入れて座らせてましたが
    最近は立ち上がる事が減ってきたので そのまま座らせるようになりました。

    たまに立ちますが(^◇^;)

    • 5月24日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    お気になさらず(*˙︶˙*)☆*°

    簡単に出来るならいいですね!
    背中にクッションですか( ^ω^ )
    うちも立ち上がりそうなら
    クッション使ってみようかな!
    うちも飽きるのが早くて抜け出そうと💦
    ハイローチェアで足がブラブラだから
    駄目なのかなーと思って😔😔

    • 5月24日