※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S氏
子育て・グッズ

赤ちゃんを預ける際、母乳で育てている場合、粉ミルクを用意しておくべきか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

お世話になってます₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

来週旦那の母に子どもを預け久しぶりに美容院へ行くのですが、、
赤ちゃんはまだ生後12日程で完母でやっているのですが預ける時用に粉ミルクを飲めるようにさしておいたほうが良いのでしょうか?搾乳機があったので試してはみたのですがなかなか上手くしぼれません(._.)

皆さん母乳をあげてらっしゃる方で預ける時とかどうしてましたか?参考にしたいのでお願いします>_<

コメント

上原

預ける時に初めて哺乳瓶&粉ミルクはちょっと厳しいかもしれません💦
1回目から問題なく吸える子もいますが、ママのおっぱい以外は拒否!って子も多いので…
まだ日にちがあるようでしたら、少し粉ミルクを試して様子を見てみてはいかがでしょう?(^O^)

KAORImama

妹が完母だったのですが、哺乳瓶の乳首などのシリコン製品は全て受け付けず大変だったと聞いています。

預けてから拒否となってしまうと全くミルクを飲まない状態になってしまうので、今後預ける機会が増えるようでしたら慣れさせたほうが良いと思います。

ただ、完母でやっていくなら乳頭混乱になる可能性があるので気をつけたほうが良いです💦

Lynn

粉ミルクもそうですが哺乳瓶を使えるようにならないといけないですね(>_<)
それと余計なお世話かもしれませんが美容院は早いように思います(;_;)
床上げは、だいたい1ヶ月です☆

1ヶ月は急な用事などがない限り安静にしていた方が良いと思います(>_<)
お節介で、すみません💦

S氏

皆さんコメントありがとうございます>_<
まとめて返信すいません>_<

入院中は粉ミルクをやっていたので一応飲めるとは思うのですが…
退院してからはずっと母乳なのでもう一度哺乳瓶&粉ミルクチャレンジさせてみます>_<

やっぱり早いですかね(゚c_,゚`。)
実家は遠くで既に家事などを自分でしているのでいいかなと思いまして>_<でもなるべく安静にするようにはしますご心配ありがとうございますo(;△;)o

うーたんママ

生後3週間の娘を完母で育ててます私の場合は左を嫌がって吸わないので、搾乳して哺乳瓶で飲ませたりしました搾乳は自分で手で搾ったほうが私の場合はしこりもなくなるので、楽です(´∀`)一度手で搾乳して哺乳瓶で飲ませてみたらどうですか?慣れさせてから預けたほうが良いかなと思います

Lynn

私も頼れる人が居らず自宅に居ましたが子供を預けて美容院に行ったのは100日になる少し前でした(^^)
早く美容院に行きたい気持ちも分かりますが今、無理をすると後々、身体にガタが来てしまいます(>_<)

S氏

手でもやってみたのですが全然うまいこといかず…やり方が下手くそなのでしょうか💦ちなみに1回の搾乳にどれくらい時間かかりますかね?>_<

S氏

やっぱり産後1ヶ月はおとなしくしておいたほうがいいとゆうのはありますよね😓ありがとうございます気をつけます>_<

うーたんママ

搾乳は乳首よりほんの少し上から押えながら搾ると出ませんか?搾乳はたぶん慣れですよ(・∀・)両方搾乳すると30分くらいかかります粉ミルクはキューブタイプのサンプルを貰ったので、それを飲ませたらすんなり飲んでましたまだ退院して間もないなら、粉ミルクも大丈夫かなと思いますよ~

momomom

粉ミルク飲めるようにしておくと、いざというとき楽々です☆
一日1回でも、おっぱいのあとに練習してみると良いですよ☆

おすすめは「ほほえみらくらくキューブ」。缶は1ヶ月で使いきらないといけないので、飲みきれないと思います。
スティックタイプは100mlごとにしか飲ませられないので微調整難しいです。

K@Rmama.

あたしも1ヶ月健診まで完母だったけど、
乳首トラブルあり、試しですがキューブタイプのミルクを買いました!

まだ預けて外出はしたことがないけど、
ミルク用意していても良いと思います!

そのほうがなにかと便利かと!

れあMOM

私なら一緒に美容室に来てもらい待っててもらいます

授乳わ車の中でもできますしね

ただ生後12日で出掛けるのわちょっとないかなぁって思います

まだまだこの時期わ休める時期だしベビーにしてもママと離れるなんてかわいそうです