※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

出産時にインフルエンザに感染した方はいらっしゃいますか?上の子が発熱し、保育園で感染者がいるため心配です。陣痛や破水時に感染していた場合、普通分娩か帝王切開だったか教えてください。

出産時にインフルエンザに感染していた方いますか😭?

上の子が今日の夕方から発熱しました😭
明日病院に行く予定ですが、保育園でインフルエンザの子がちらほらいるので、もしかしたら…という感じです😭

38週になり、いつ出産になるかもわからずそわそわしています😭

インフルエンザに感染中に陣痛がきたり、破水した方いますか?
その場合、普通分娩でしたか?それとも帝王切開でしたか😭?

コメント

yh marna

インフルではなく溶連菌でしたが...

インフル、コロナだと産院によっては受け入れてもらえず、他の病院に移される可能性があります。
まだまだ家族がインフル、コロナだと受診できない産院も多いですよね🥲

わたしは子宮内感染もあったのでさっさと人口破膜して下からうみました!

熱など感染から陣痛に繋がることはあるので
病院に確認しておいた方が安心だと思います。

ちなみに溶連菌のおかげで3日保険がきいてプラスでした(笑)
悪いことばかりじゃないです。
頑張って下さい!

  • すー

    すー

    転院もありえますよね😭
    明日、子どもの検査結果が出たら産院に聞いてみようと思います😭

    下から産めたんですね😳!

    保険がきいてプラスはありがたいです!(笑)
    どういうお産になってもいいように覚悟しておきます😭
    ありがとうございます!

    • 4月9日
2児のMaMa💙🩷

すいませんインフルじゃないですが1人目コロナで帝王切開でした!

  • すー

    すー

    コロナで帝王切開だったんですね🥺
    2~3年前のコロナはまだまだ慎重でしたしね🥺
    産院によると思いますが、どんなお産になってもいいように準備しておきます😵‍💫
    コメントありがとうございます!

    • 4月9日
  • 2児のMaMa💙🩷

    2児のMaMa💙🩷

    頑張ってください🔥

    • 4月9日
ママリ

友達の話でインフルじゃないんですが、手足口病とコロナになってたけどそのまま普通分娩だったそうです!5ヶ月くらい前の話です!

  • すー

    すー

    手足口病とコロナの中での出産大変だったでしょうね😭
    コロナでも普通分娩だったんですね😳!
    子どもの熱も下がり、ケロッとしてるのでインフルじゃないかも?となってますが、いろいろ覚悟しておきます💪
    コメントありがとうございます!

    • 4月10日