※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
家族・旦那

父と祖母に家を建てることを強要されています。わたしは現在不妊治療中…

父と祖母に家を建てることを強要されています。わたしは現在不妊治療中で、子供もいないのに、なにより旦那が転勤の可能性があるので今すぐ家を建てる意味はないと思っています。そのことを伝えたのですが、先日父から連絡があり、わたしの口座に家を建てる為の足しにしろとお金の振込みが勝手にされていました。実家の老朽化もあり、建て直す必要があるのは承知していますが、こっちの都合も考えて欲しいです・・。転勤族の奥様方はどのタイミングで家を建てましたか?

コメント

SINRI

ご実家のご家族も一緒に住む家でしょうか?

まだ建ててはいませんが、子どもに転校などさせないつもりなので、幼稚園に通う頃には家を建て、その地に腰を据える予定です。夫には単身で頑張ってもらい…。

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます😊
    そうです、実家の両親と祖母が同居する予定です。去年実家の廊下をリフォームしたばかりなのでまだ建て直す必要はないのですが、相続税やら何やら面倒なことが絡んでくるので早目に建てさせたいみたいです・・

• 5月26日
りんご

うちは家を建てるつもりはありません。
マイホームいいなとは思いますが、建てて転勤になって単身赴任とかになったら嫌なので😣
数年で帰ってくるとかなら建てるかもしれませんが、うちの場合は転勤したら転勤しっぱなしなので…
いつか転勤の可能性がなくなれば建てようと思ってます!

• こむぎ

こむぎ

わたしの旦那も一度転勤したら同じ地域に帰って来れる保障は無いです・・。父は、わたしが不妊治療していることを知ってて、もし旦那が転勤になったら単身赴任すればいいと言っていて、ほんとこっちの事情も考えて欲しいです・・。

• 5月26日
☺k☺li

転勤族です。
子どもが小さいうちは転勤先についていく予定です。
なるべく長く一緒にいたいのは本音ですが、子どものこともあるので、いつかは家を建てなくてはと思ってます。旦那が30代半ばには建てたほうがいいかなとも思ってます。

• こむぎ

こむぎ

わたしもいずれ子供が生まれたら、小さいうちは一緒についていきたいと思っています。
    ローンのことを考えるとやはり遅くても30代で建てないと払えませんよね・・。父もそのことを心配して早く建てさせたいようなのですが、子供がいないのに2人だけのマイホームなんて要らないです😔

• 5月26日
Anp

家を建てるってご実家で同居ですか?
それって転勤云々の前に旦那さんの両親も了承していることなんですか?

うちは主人が現在住んでいる地域から転勤したくないため家を建てることに決めました!
家を建てれば通勤可能圏内での異動となり単身赴任はほぼないためもうすぐ契約するところです😆

• こむぎ

こむぎ

わたしの旦那は婿養子なので、いずれはわたしの実家で同居することは義両親も旦那も了承済みなのです。
    そういう制度があるのって羨ましいです・・!
    旦那の会社は総合職から一般職に変更しないかぎり結婚してようが子供がいようが家を建てようが辞令が出たら転勤させられてしまいます😭当然お給料が多いのは総合職で、お金に余裕も無いのでなかなか一般職になってもらうわけにはいかないです・・😭

• 5月26日