※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

添い乳の範囲について不安です。抱っこして授乳後、そのまま寝かせる行為も添い乳に含まれるのでしょうか?どこまでが添い乳なのか教えてください。

添い乳ってどこまでが添い乳なんでしょうか?
横で寝ながらの授乳は添い乳ですよね。
私はいつも普通に抱っこして授乳して布団に降ろして寝かせてるのですが(そのまま寝落ちしてそっと布団に置くときもあれば、寝落ちせずそのまま布団に転がしとくときもあります)、
これは添い乳なんでしょうか?
抱っこして授乳して寝落ちしたら添い乳と変わらないですよね?
どこまでが添い乳なんでしょうか?

コメント

まる

それは添い乳とは言わないんじゃないでしょうか?亜乃さんが書いている通り横で寝ながらが添い乳だと思いますよ( ◜௰◝ )

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ありがとうございました☺️👌💓

• 5月24日
a.mama

布団に寝かせながらおっぱいあげるのが添い乳でおっぱいあげないで横に一緒に寝るのが添い寝です😀主さんは横に寝てるだけでおっぱいあげてないようなので添い寝かなと思います😊

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ありがとうございました🙏😆💕🙌

• 5月24日
koro.❁

赤ちゃんもお母さんも布団に横になった状態で授乳するのが添い乳かなと思っていました( ¨̮ )

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

やっぱりそうですか!
    ありがとうございました😅😋

• 5月24日
あーもんど

私は添い乳した事無いですが、よく抱っこして授乳で寝かせてました!でもクセになっても嫌だし、寝かしつけは抱っこかトントンでしようと思い6ヶ月ぐらいから授乳で寝かすの辞めましたよ〜^^♡

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

授乳で寝落ちがいちばん楽ですよね😅
    最近おっぱいあげても寝ないので、おっぱいあげたら布団に転がしといて、ゴロゴロしえるういに勝手に寝てることがほとんどです😊

• 5月24日