※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子が離乳食を食べず、おっぱいばかりで悩んでいます。朝の忙しさや夜泣きで疲れており、断乳について悩んでいます。ジレンマに困惑しています。

もうすぐ11ヵ月の男の子です。
もともと全然離乳食を食べなくて、少しずつですが食べてくれてるところです。
でも、やはりムラがあっておっぱいばかりです。離乳食教室に参加したのですが、やはり1歳前後にはおっぱい離れする子も多いし、段々とやめていくと聞きました。今の感じだと1歳に卒乳は無理だなと…
今日の朝もぶり大根とバナナやきな粉を入れて手掴みのパンケーキを頑張って作ったのですが、最終はグズグズ。
今までは朝の5時に起きて旦那のお弁当作って朝食作って、それから離乳食~とやっていたのですが夜泣きも酷くて疲れてるのか起きれません。旦那さんには悪いですが、最近朝食を作れてるほうが少ないです😭
夜間だけでも断乳すればーとか言いますが、近所迷惑だし、旦那は戦力外だし、イライラもしちゃってあのぐずりに耐えれるか😱😱😱
何が言いたいかわからないんですが、ジレンマです⤵⤵甘えてますよね…

コメント

りゅうぽん

エライですよー!
私は離乳食そんなに頑張ってないです😅あんまり食べなくておっぱいばかり💦授乳回数が恥ずかしいくらいしてます。
でも授乳出来るのは今だけだし!夜の泣き声に耐えられなくて夜も泣くたびあげてます。

というわけで起きれないので、旦那の朝ごはんは夜にサンドイッチ作っておき、お昼はおにぎりをこれまた夜に作っておいてます💦

ちなみに朝の離乳食は野菜入りコーンスープとパン
とか
野菜入り納豆粥とか簡単なものです😅
どうせ結局おっぱいだしー

  • ⑅

    おはようございます(^^)

    今日はたまたま材料があったので作っただけです(笑)いつもはストックしてる冷凍をチン!ばかり😅

    うちも夜に朝ごはん作っておこうと思います😣💦

    全然おっぱい減らなくて、このままで大丈夫かなーと悩みがつきません⤵どこ行っても大きめちゃんなので、離乳食いっぱい食べそうーと言われそれも悩みです😞🌀

    • 5月24日
ままちゃん@ヴェア

いつもお疲れ様です😌
うちの、娘も、離乳食たべむらが激しかったです😓なので、アレルギーのチェック?お粥に一品まぜるのがおわったら、ベビーフードを使ってました😃つくって、食べてくれないと、イライラがたまるので😅気が向いたとこに、つくってあげたりしてましたよ😃あとは、ミルクをよくのんだので、食べなかったときは、ミルクで誤魔化してました😒

  • ⑅

    おはようございます(^^)

    ベビーフード毎回だと高くつきませんか?💦
    うちは手作りもBFも食い付変わらないので、買ったもの食べてくれなくて捨てると、それだけでメンタル削られます(笑)
    味が濃いので手作りよりはこっち向いてくれる気がするんですが、出来るなら毎回BFにしたい気持ちもあります😅

    うちも飲んだ時はご飯食べないよなぁーと抜いてしまうこともあります…食べたそうにしてたら人参やさつまいもスティックあげたりしますが😃
    1歳6ヵ月頃に久しぶりに実家に帰るので、それまでには卒乳したいです😅

    • 5月24日
  • ままちゃん@ヴェア

    ままちゃん@ヴェア

    ベビーフードは、まぁ、少し高くつきますよね😢でも、ずっとじゃないって、割り切ってました😝ベビーフードも、たべむらがあったので、半分にしたりして食べさせてましたよ😃残りは冷蔵庫へ🙋

    • 5月24日
うさぎ

ベビーフード試しませんか?
味が変わって食べてくれることもありますよ。
私は最近味噌汁は作りますが、ベビーフードばっかりです😝

  • ⑅

    おはようございます(^^)

    BFたまに使いますが、手作りと食い付き変わらないんですよね…😅
    味が濃いので食べますが、毎回完食はしないです💦
    BFどれくらいの頻度で使いますか?うちはあんかけのもととかコーンクリームやホワイトソースなどは味付けによく使うんですが☀

    • 5月24日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね...
    今は食べたくない時期なのかな?!
    うちは、ほぼ毎日1食はベビーフードです。

    • 5月24日