※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニペコ
妊活

体外受精経験者の方、採卵前と移植後の通院回数はどれくらいでしたか?仕事をしているのでペースを知りたいです。

体外受精経験者の方、採卵前と移植後の通院回数はどれくらいでしたか?
やり方などで人よって違うかもしれませんが分かる範囲でいいので教えていただきたいです☆
仕事をしていますが融通がきくところなんで大丈夫かと思いますが大体どのくらいのペースかしりたくて。
よろしくお願いします。

コメント

Reeeeee

ホルモン注射の時は、一週間連続で通いました😣💨💨

移植後は、判定日のみでした✨

• ミニペコ

ミニペコ

教えていただきありがとうございます。1週間連続だったんですね〜中々忙しいですね。
    移植後は判定日までいいんですね😀

• 5月24日
Elly

今日二回目の通院です。
生理開始後1日目 通院
6日目 通院 →今日です
9日目 通院
11日目 採卵予定

わたしは通院日は朝早く行って3時半まで仕事して四時に病院というパターンが多いです。

移植後は、判定まで通院しないと思います。
ちなみに採卵周期は家で自己注射を毎日打ちます。

こんな感じです。
お互いうまく行きますように。

• ミニペコ

ミニペコ

自己注射の場合はそのくらいの通院頻度なんですね☆
    仕事しながらだと大変ですよね!
    Ellyさんは初めての体外受精ですか?うまくいきますよーに☆

• 5月24日
チビクロ

私の通っている病院ではショート法・ロング法・アンタゴニスト法と3種類あり、私はロング法でした。
ピルや点鼻薬、注射をして採卵しました。
注射は1週間毎日病院に通わなくてはならず(自己注射してない病院なので)面倒でした(^-^;
注射以外での通院は2・3日に1回だったような…
私は凍結胚移植だったので、移植はまた仕切り直しでした。

移植はホルモン補充法だったので、点鼻薬や注射をしましたが、通院は週1位でそんなに負担ではありませんでした。

参考になれば良いのですが…(*´ω`*)

• ミニペコ

ミニペコ

教えていただきありがとうございます。
    色々方法ありますよね、私の通ってるところもたしか3パターンでした。やはり毎日注射に通うんですね〜
    チビクロさんは1回目の体外受精で授かりましたか?

• 5月24日
  • チビクロ

チビクロ

私は2回初期流産、1回稽留流産、4回目で何とか母子手帳貰えるまできています(*´ω`*)
    このまま順調に育ってくれると良いのですが…不安です(^-^;

• 5月24日
  • ミニペコ

ミニペコ

良かったですね☆おめでとうございます。わたしも1人目の時は流産を繰り返し4回目の妊娠で無事出産までたどり着きました。
    ホント産まれるまで心配ですよね。
    わたしも、流産をくりかえしてるので体外受精をやるときでも不安です。辛いのに回数聞いてしまいすいません。

• 5月24日
  • チビクロ

チビクロ

気になさらずに~(*^-^*)
    私の妊活仲間は1回目の移植で妊娠しました❤️
    私よりも後の移植だったので、あーでこーでこんな感じで移植するよってレクチャーしてて、「レクチャーのお陰で緊張せずにすんだわ~」って言ってました(^w^)
    リラックスして挑むのが1番ですよ(^^)d
    何回か流産していても、ちゃんと出産までたどり着けたミニペコさんですから、きっと大丈夫です✨

• 5月24日
  • ミニペコ

ミニペコ

色々話がきけて私も少しは不安も取れました。ありがとうございます。ホントまだまだ色々ききたいぐらいです!

そうですね、リラックスして色々のぞみたいとおもいます。
    ありがとうございました。

• 5月24日
  • チビクロ

チビクロ

何かあれば、私で良ければいつでも聞いてください\(^^)/

• 5月24日
  • ミニペコ

ミニペコ

ありがとうございます😊ちなみに1回の体外受精で50万は超えますか?もしよければ教えてください。ホントこれも人によるのかもしれませんが。

• 5月24日
はな☺️

採卵前は、何度か通院しないとダメですよ。
①まず採血をしてホルモン値を調べます。通院2回~
②採卵の準備に入ります。超音波で卵胞の大きさと採血でホルモン値を調べながら、注射をします。最低でも4~5回は通院。ホルモン値が上昇しなければ、通院概数が増えます。
③卵胞が大きくなり、ホルモン値の上昇があれば、採卵の48時間前に注射。
④採卵

移植時
①生理開始から薬を服用してホルモン値の調整と子宮内膜を厚くしていきます。
②生理開始から14日後くらいに、採血でホルモン値を調べて、超音波で子宮内膜のアツさを調べます。
③ホルモン値と子宮内膜が整えば、その3日後から5日後に移植です。
④移植後14日後に妊娠判定です。私の場合は、移植から判定までは休みました。これでダメメだったら、仕事をしていたからかなぁ…って後悔するので。
ちなみに、体外受精15回でやっと出産しました。

私の通院していたクリニックはこんな感じでした。
会社が融通がきくのであれば、会社に甘えてください。ストレスが一番移植には禁物です。
一番は後悔しないことですよ。頑張ってくださいね❗️

• ミニペコ

ミニペコ

ホント詳しくありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます。
    そうですよね、もう1回も病院にしっかり話をきいて職場と相談の上色々決めたいと思います。

• 5月24日
ガチャポン

私が行っていた病院は自己注射だったので採卵前に採卵する日を入れて4回。
移植後は判定日だけでした。
遠方だったからかな?
近くの人はもう1回位行ってるのかな?

病院のHPにスケジュール載ってたりしますよ〜

• ミニペコ

ミニペコ

教えていただきありがとうございます😊
    自己注射でそのくらいの頻度なんですね☆
    自己注射こわかったですか?
    色々確認してみます。

• 5月24日
  • ガチャポン

ガチャポン

最初はドキドキしましたけど、1回やっちゃえば平気です!針も細いし!自分のお肉もあったので😁
    でも油分が多い排卵させる注射は痛いです😭

やっぱり卵胞の様子みなきゃないから最低でもそのくらい通わなきゃないのかなーって感じでした。

• 5月24日
  • ミニペコ

ミニペコ

1回やれば平気なんですね☆私も肉はあるんで大丈夫かな?(笑)
    でも4回なら今とかわらないのでいけそうです☆
    ありがとうございました。

• 5月24日
  • ガチャポン

ガチャポン

自己注射ためらうけど頑張って下さい!

• 5月25日