※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
子育て・グッズ

3回食の献立立てに悩んでいます。パターン化や簡単離乳食のアイデアを教えてください。

来月から3回食にしようと思っています😊
3回食の献立、どう立てていますか?

今は週に一度、1週間分の献立を立ててからストックを作って冷凍してます。
そこに、トマトソース、スープ、野菜ミックスを無くなり次第追加で作っています。

2回食でも何をあげようか毎週悩むのに、3回になったら何をあげればいいのかわかりません😅
朝はコンフレーク、昼はパンor麺、夜はご飯など、パターン化してる方いますか??
献立立てやすくするポイントや、よく作る簡単離乳食、作りやすい取り分けメニューなどあれば教えてください☺️

コメント

mikko♡

私は面倒くさがりでストックは全く作っていませんでした(^^;
ベビーフードも高いから使わず…💧
なので、いきあたりばったりでした(笑)
大人のご飯を作るついでに、取り分けできるものがあれば何でも取り分けていました。
普通に煮物を作ったら少し取り分けてお粥に混ぜたり、スープものは味を薄めにつけた段階で取り分けたり。

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😃
    それができれば一番いいのですが😅
    大人の献立も一週間分決めてからじゃないと買い物に行けないくらい、頭が固いんです(´・_・`)💦笑

• 5月24日