※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikivv
子育て・グッズ

赤ちゃんの後頭部が絶壁になるのを気にしています。対策や使っているものがあれば教えてください。

生後3ヶ月(修正2ヶ月)の男の子のママです☆
小さく生まれたので頭も軽くて後頭部も綺麗なカーブを描いていたんですが…
ここ最近義母に絶壁になってきたとすごく言われていて、とてつもなく気になっています(>_<)

☆赤ちゃんの後頭部が絶壁にならないために、何か対策していることありますか?
☆使ってるものがあれば、画像を付けてくれると嬉しいです(>人<;)

コメント

yamatan

対策でもなんでもないのですが、、、
うちもです!きれいな丸い形してたのに今じゃ絶壁です…
枕も5種類ぐらい使いましたがどの枕も全て口に入ってナメナメ(笑)諦めました。

mikivv

yamatanさん》》
5種類も(;゜0゜)
まだうちは2種類…
諦めるのは早いですね(>_<)
頑張ります‼︎

私自身の後頭部が綺麗なカーブを描いているんですが、母親は頑張ってくれたんだなーと今になって痛感です(>_<)

まいチ

もしかしてパパや両親に
絶壁の人は居ないでしょうか?(´Д`)
誰かの遺伝かもしれませんよ(^^)

mikivv

まいチさん》》
絶壁って遺伝するんですかッ∑(゚Д゚)
まさしく義母が絶壁だって自分で言ってました
(;゜0゜)
えー、複雑な気持ちになってきました(>_<)

aoyamama

絶壁って遺伝するんですか⁈
びっくりしてコメントしちゃいました∑(゚Д゚)

うちも産まれた時は綺麗な形だったんですが、寝んねのせいか絶壁気味です💦寝んね期が終わってハイハイとかし出したらよくなるって聞いてたので、うちは特に対策してなかったですー💦
回答じゃなくてすみません😅

まいチ

やっぱり遺伝あるみたいですよ(´Д`)髪の毛の生え方も遺伝しますし(>_<)
私は夫婦であたまのハチが張ってるので娘もハチ張りさんです(>_<)
絶壁は義理母が原因ですね´д`;
隔世遺伝ですかね?

赤ちゃんは頭が柔らかいから
気をつけてあげたら
少しは改善できるかもしれないですね(>_<)
タイミングを見計らって
義理母に!お母さんに似たんでしょうねって言ってやりましょう
(^ω^)笑

まいチ

ちなみに娘は頭を気を使ってあげてないしおんなじ方向で眠りっ放しでドーナツ枕も使わずタオルをひいてるだけですが´д`;

絶壁にはなってないので

遺伝もあると思いますよ´д`;
眠り方でなるならほとんどの赤ちゃんは絶壁になるんじゃないですかね?(>_<)って私は思いますよ首が座ったり寝返り打つまで
結構な時間眠ってますし(^^)

普段の生活を気にしない方がイイですよ!
改善の為にちょっと頑張って
あげるしかないですね(^^)

mikivv

aoyamamaさん》》
ビックリですょね(>_<)
私たち夫婦は結構綺麗なんですσ(^_^;)
ってことは…
私もハイハイ時期に期待してみます(>_<)

mikivv

まいチさん》》
ハチが張ってるのも気になってたんですが、これも義母が良く、ハチが張ってるから帽子のサイズがないって言うんです(>_<)
もぉ、これは隔世遺伝…( ̄▽ ̄)汗
少しだけでも良くなるように、頑張ります‼︎

でも、また絶壁だって言ってきたら、絶対おかあさんに似たんですねッて、苦笑いしながら言ってみます♪(´ε`)

mikivv

まいチさん》》
言われてみればそぉですょねー(>_<)
みんな寝っぱなしですもんねーσ(^_^;)
でもちょっとドーナツ枕買い換えてちょっと頑張ってみます(*^o^*)

まいチ

義理母はハチも´д`;

完璧に頭に関しては義理母に
似たって言ってイイんじゃないですか?(^^)不思議ですよね

まぁ色々言いながらも自分に似たんだって義理母も理解できたら
ちょっとおさまるんじゃないですかね?(^ω^)

まだ赤ちゃんが小さいので
がんばってあげてください(^^)