※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたん
子育て・グッズ

母乳だけでうんちとおしっこが出なくなり、体重増加も悪くなったのでミルクと母乳混合に戻したいが、母乳だけにしたい気持ちもある。完母になれないか心配。急に足りなくなった理由がわからない。4ヶ月で間に合うか。

ミルクと母乳混合です。
つい最近まで、母乳だけでうんちとおしっこが出てました。
でもある日突然、出なくなって、体重の増えも悪くなってしまったので、
ミルクと母乳混合に戻したのですが...
どうしても、母乳だけにしたいとこだわってしまって...。
ここからはもう完母になれないんでしょうか。もうすぐ4ヶ月です。間に合いませんか?
でも、なんで急に足りなくなっちゃったのかわからないです...。

コメント

穂花

赤ちゃんの飲む量が増えたからではないんですか??
体重の増え方は徐々に緩やかにはなってくるとは思います。
うんちはまとめて出せるようになったとか…
脱水?
だいせんもん凹んで無いですか?

• えみたん

えみたん

脱水でもないですし、便秘の感じもないと言われてたんですけど...ほんとに突然増えが悪くなってしまって...
    大専門はへんこんでないです!

• 5月24日
  • 穂花

穂花

うちも3ヶ月の頃に風邪をひいてから体重の増えが緩やかになりました!!
    自分は月2で病院連れて行ってるのですが医者にも減ってきてはいるけど曲線の中だしもともとの体重に戻ってきてるから大丈夫と言われましたよ!!
    心配だったら連れて行ってみては??
    そうか大きなドラックストアーとかなら無料で身長と体重はかってくれますよ!!

• 5月25日