※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
家族・旦那

産後の夫婦生活のことで相談です💦産後2ヶ月がたち、私としてはそろそろ…

産後の夫婦生活のことで相談です💦

産後2ヶ月がたち、私としてはそろそろ再開したい気持ちでいっぱいなんですが、むこうはそんな気があまりないようで落ち込んでます。ゴムも私に買ってきてよと言います。恥ずかしいから嫌、なんでそんなこと言うの?と聞くと私の方がしたがってると思うからと返されました。求められたいのにとても悲しくなり、自分で買うのは惨めだから買わずにいました。
そんななか、1週間ほど前に入れる手前ぐらいまで進んだのですがゴムがなかったので結局手で終わってしまい、やっぱりゴムないとダメだね、と話したのですが、さえぎるように明るい口調で、すっきりしたからもういいわと話すら聞いてくれずゲームされてしまいました。その後何も変わらず、私とはもうしたいと思わないのかなと、落ち込むばかりです。

みなさんはどうやって夫婦生活を再開されましたか?きっかけとかありましたか??良ければ教えてください💦

コメント

ぶるぞん

ひどい🙄💦
うちの人は誘ってくれるので参考にならないかもしれませんが‥ゴムは私が買いますよ!
私の中でゴム=日用品って感じです\( ˆoˆ )/
その時もゴムあれば仲良ししてたんですよね?
ちゃんと準備しておいて、その気にさせてやる!くらいの気持ちで誘ってみるのはどうですか?✨

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    ひどいですよね( ; ; )

    ゴムあれば仲良しできてたと思います。
    最初くらい用意してくれてもいいのになぁと思いますが、そのくらいしてみた方がいいかもしれませんね😢ぶるぞんさんが羨ましいですー。

    アドバイスありがとうございました😊

    • 5月24日
のりみー

うちも妊娠わかってから今までずーっとないです!

なので一年以上してません笑

私はしたいなーと思って話し合いとかしましたが結局性欲マシーンだなとか言われました、、

もう女として見れなくなってしまったんだなーと思います笑
もうそれで傷ついたのでわたしからはアクションは起こすのはやめようと誓いました笑

回答になってなくてスミマセン(;ω;)

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    性欲マシーンってひどいですね!男の人と一緒にしないでほしいですよね😢

    拒否されると女としての価値がなくなったみたいな気がしてほんと落ち込みますよね( ; ; )

    いえ、同じ気持ちの方がいて変な言い方になりますが、少し心強いです😢コメントありがとうございました😊

    • 5月24日
  • のりみー

    のりみー

    本当にひどいですよね(;ω;)
    それなのに一人でせっせとそういう動画を見て処理はしてるらしく、、、
    なんだか生身の人間なのに画面に負けた気がします(;ω;)

    本当にそうです!!
    女としての価値がなくなったとか本当にそれです(;ω;)!!!

    女としてもう一度見てもらえるように努力します、、、😱

    • 5月24日
  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    うちの旦那はデリカシーがないのでAV大好きとか言ってて、そういうこと言われるとすごく傷つくことを説明したことがあります

    旦那から見たら刺激がなく価値のない女かもしれませんが、他の人からすれば人妻なので十分私たちに価値はあると思うんですけどね😅お互い頑張りましょう💦

    • 5月24日
AYK.21

素直に言い出しました😊

妊娠後期になってから
夫婦生活は中断していて…
レスになるんだろうなーと不安で😭
産後1ヶ月も経ち落ち着いたので
旦那に言ってみると
やっとかー!と言わんばかりに
食いついてきました☺️
楽しみに待ってたようです!
ですが避妊はきちんとしました
まだ1人目で手がいっぱいなので💦

ママは寂しいですよね😂
365日ママでいなきゃですし
たまには甘えていいと思います💕

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん


    私の方がしたそうにしてるからゴム買ってきてって言われてるので、惨めで素直に言えないんです😢
    でもレスになるより勇気出して言った方がいいですよね( ; ; )
    したいから買ってきてって言ってみようかな😢

    コメントありがとうございました!

    • 5月24日
  • AYK.21

    AYK.21


    旦那さんも同じ気持ちで
    ちょっと強がってるのかも
    しれないですよ😉💕
    ツンデレさんなのかもですね😊

    • 5月24日
のきごん

ゴム、ネットで買ったらどうでしょう?と思ったけど、そういう事でもないですよね😓
旦那さん、もう少し寄り添って考えて欲しいなぁ。
又はゴムどころかもっと刺激的な下着とかアイテムを買って、堂々とお誘いしてみるとか!一回再開したらその後はスムースな気がします!

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    そうなんです、あちらから求めてほしいので😢

    生理用のパンツから少しセクシーめのパンツに変えたんですけど無反応で( ; ; )

    私が用意しないとダメなのかなぁ、なんだかほんとにみじめです😢コメントありがとうございました!

    • 5月24日
2児のママ

私のとこは出産してから膣内血腫の手術したので1か月半か2か月くらいたってからお医者さんからOKでました。
その日にOKでたよと話しして、その週に確か主人の誕生日だったので好きなご飯用意して私もプレゼントですって恥ずかしいけど言いました😅笑

今でもセックスレスにならないように定期的にこっちからもアプローチしてます☺️
こっちがしんどい時とか無理な時は本当はしたいんだけどね。体がしんどくて、、、ごめんね。としたいという気持ちと理由を伝えてます(>人<;)

ゴムはネットでも買えますし用意して可愛く誘うのもありかなぁと思いますよ😄

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    やっぱり検診がきっかけの方が多いんですね。

    最初くらい誘ってくれたらいいのに、と思うのはわがままなんですかね😢でもレスにならないようにするにはこちらから素直に誘うのが一番良さそうです😢

    コメントありがとうございました😊

    • 5月24日
まさこ

うちは妊娠してから、夫婦ともに怖くて出来なくて、産後にしょうねと主人が言ってました。
悪露が長くて2ヶ月半くらい続いて、その時も1ヶ月でできると思ってたのに、まだ?と言ってくれてたので、悪露が終わった時に主人に報告しました。
嬉しそうに買いに行ってました。

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    悪露長かったんですね!ご主人から言ってもらえて羨ましいです😢

    うちは妊娠中期に2回くらいあったんですけどね( ; ; )

    やっぱり何か終わったのがきっかけの人が多いですね😊コメントありがとうございます😊

    • 5月24日
夏嫌い

わかりますよー( ; _ ; )/~
悲しすぎますよね。

うちも妊娠中からずっとしてなくて
かれこれ、1年以上経ちます。
悲しくて私はハッキリ誘いましたが
なんだか流され…
それでも諦めずに5回くらい
誘い続けても、そうだね!したいね!
と言ってるのに行動に移さず…
流されたのでもう諦めました。
虚しすぎて泣いたし
ムカつくしでも求められたいし…

それなのに
夫婦仲はとてもいいほうだと思うし
家事育児はやってくれるし
浮気はしてないと思うし…
なので、セックスが全てじゃないかなー
と開き直ってきます泣

それか旦那の性格上
息子がまだ夜中かなり起きるし
完母だから私を考慮して
遠慮してるのか…

なのでとりあえず
今年いっぱい私から
ハッキリ誘うことは辞めました!
それでも旦那も求めて来なかったら
その時はきっちり話し合う予定です
それでもレスになるなら
離婚を視野に入れようかなと
真剣に考えてました。。

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    5回も勇気出してがんばったんですね😢!すごいです!

    そうなんですよ、うちも夫婦仲はすこぶるいんです…。あとご主人は優しい人なんですね😊

    好きな人だからしたいのに、女として見れないからできないってなると、女性として悲しいうえに、愛されてないような気持ちになってしまうんですよね😢女性とは真逆の気持ちでしたい欲がでる男性とは分かり合えない部分なのかもです😢私も何度かチャレンジしてみてだめだったら、あなたにとっては魅力がないかもしれないけどよその人からみたら女性としての価値はあると思ってること、まだ女性でいたいことを伝えたいと思います😢

    本来離婚なんてこれっぽっちも望んでないことだと思うので、お互い上手くいくように、旦那さんと話し合い頑張りましょうね😢💦

    • 5月24日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そうですね( ; _ ; )/~~~
    これっぽっちも望んでないので
    頑張ります😢😢😢💓💓

    • 5月24日
ℛ ♡...*゜

1ヶ月健診終わってから再開しました。
私は里帰りしていたので、離れていた分、会ったらすぐに求められました。
立会い出産でしたか?
立ち会うと出来なくなる人いますよね😅

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん


    立ち会い出産でしたよ😢ただ立ち会ったあと本人が、本当に好きじゃなかったら出来なくなる人いてると思うって話してたのでそれは原因じゃないっぽいんですけどね( ; ; )

    ご主人から誘ってもらえて羨ましいです😢コメントありがとうございました😊

    • 5月24日