※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほちゃ
妊娠・出産

急な貧血+嘔吐があり、産婦人科で治療。吐き気止めは避けたい。同じ経験の方いますか?悪阻でしょうか?

最近、急な貧血+嘔吐がたまにあります。
日中元気でも急にそおゆうのが起こります…
一週間程前にも同じことがあり産婦人科に行き点滴をしてもらい、吐き気止めを貰い帰って来ました。
それからしばらく無かったのですがまた急に起こりました。
その度に仕事を休ませてもらい申し訳ない気持ちになります。
なるべく吐き気止めは飲まずに自力で何とかしたいし毎日続くわけではないので飲んでません…

同じような経験された方居ますか?
このような症状は悪阻なんですかね??教えてほしいです。

コメント

ukaaa

貧血と夏バテ?と悪阻が重なった感じですかね?
私も貧血でしたが、そこのお医者さんは薬もだしてくれませんでした。
なので、病院ではいつも気持ち悪すぎて部屋で寝かしてもらっての待機とか病院着いてから嘔吐したり帰りも嘔吐したりでした。。

• みほちゃ

みほちゃ

お返事ありがとうございます。
    なんですかね…最近の暑さに自分がついていけれてないんですかね。
    最初、産婦人科の先生からは内科に行ってと言われたんですが内科の先生も安易に薬は出せないとのことで産婦人科に電話し点滴だけで終わり先生からも「 点滴終わったら帰っていいよー 」てだけでした( ;__;)
    最初にあった悪阻とは全然違うし貧血になったことが今まで無かったので凄いしんどくって( ;__;)

• 5月23日
  • ukaaa

ukaaa

ご飯とか水分は取れてますか?
    私は鉄分足りてるのに貧血でしたので、なにを摂取していいのかわからなかったです(;_;)
    病院移動になってからは薬を出してくれました!!

辛いですよね。。
    なにもやる気が出ないだる重い感じでした(;_;)

• 5月23日
ひまよ☺︎

こんばんは🌟
私も15w〜20wに同じ感じのことがありました😭
頭痛がすごいなぁーと思ったら嘔吐、もうダメ〜と横になってもコーヒーカップに乗ってるかのようにクラクラ…😨
産婦人科に相談すると、血液の貧血ではなく脳貧血と言われました🙌朝礼の時とかに倒れるのと同じだそうで…。赤ちゃんが大きくなって血液の循環が上手くいかず酸素が回らなくなるようです😓
幸い?なのか平日は元気で休日になるとダウンしてたので仕事に支障は出ませんでした(笑)
薬服用して落ち着きましたよ😊