※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
妊娠・出産

お腹と首に湿疹が出て痒いです。首や関節も赤くなります。アトピーでもないけど、同じ悩みの子がいたら教えてください。柔軟剤が原因か心配です。

先月くらいかなかな?
お腹と首に湿疹が出来て痒がります。

首はオデブちゃんで、二重あごだからかな?と
思ってたのですが首の後ろも赤くなってて😓
あとちぎりパンみたいな腕や足なので(笑)
関節も赤くなってます。


お腹はお風呂上がりや入れる時に服を
脱がしたらかこうとします。
皮膚科のキンダベートで良くなったり
また出てきたり😓

親はどちらもアトピーやアレルギーでもなく。
まぁそれでもなるこも居るとは聞きますが😭

同じような悩みの子で治った方いますか?
着せすぎかな?とか柔軟剤が結構匂いがする
ので柔軟剤かな?とか思ったりしてます😭

柔軟剤とかでも痒くなったりするんですか?

コメント

ゆん

汗疹ではないですか?
ウチの子も首の後ろも赤くなってます。
スタイの摩擦と汗のせいかな、と思ってます。

敏感肌の子などは柔軟剤でも肌荒れしますよ(;ω;)

  • どきんちゃん12

    どきんちゃん12

    これは、ネットの拾い画ですが
    こんな感じでここまで酷くは
    ないのですがこれは汗疹って
    書いてありました😓

    汗疹ですかね??
    2ヶ月?くらいたちます😭

    • 5月23日
  • どきんちゃん12

    どきんちゃん12

    こちらです、

    • 5月23日
  • ゆん

    ゆん

    赤ちゃんは新陳代謝良いので、息子たちはノースリーブのメッシュの肌着に薄手の半袖着せてますよ(*´ω`*)

    室内の時で暑い時は半袖肌着だけです(´∀`*)

    ウチの子調節するだけで2日くらいで湿疹引きますよ(*´ω`*)

    お風呂の後、保湿してあげたりもしてます(*´ー`*)

    • 5月24日
いちかママ

うちの子も肌弱くて月一でヒルドイドとヒルドイド+キンダベートの混ぜてる薬貰ってます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
私が肌弱いので娘も弱いのかな(T_T)と思っております(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
うちもお腹かきかきしたり、耳とか頭とか傷だらけです😵
半年までは乳児湿疹で悩んでて、今はよだれかぶれ、オムツかぶれ、頭や耳のかきむしり、首のとこに汗疹に悩んでます(−_−;)
治ったり出たりの繰り返しですよね(-。-;
あっうちもぽっちゃりちゃんです(╹◡╹)♡

  • どきんちゃん12

    どきんちゃん12

    同じです😓
    かきかきしてるのが何かもう
    爪でかいてて痛そうで😭

    アトピーでは、なかったですか??

    • 5月23日
  • いちかママ

    いちかママ

    アトピーと言われた事ないですよ(๑>◡<๑)
    うちの弟がアトピーで見た目が違うので違うかなーって思ってます(>人<;)
    お医者さんに言われたんですか❓

    • 5月23日
  • どきんちゃん12

    どきんちゃん12

    これは、拾い画ですが
    こんな感じです!
    ここまで酷くはないですが
    治ったり~まだ出たり~です。

    着せすぎかなー?、とか
    思ったりしてます😭
    風邪ひかせるのが怖くて
    まだ半袖は、着せてません。
    薄手の長袖カバーオール?です。

    皮膚科では、あと1ヶ月
    治らなかったらアトピーかな?と言われ
    てます😓

    • 5月23日
  • どきんちゃん12

    どきんちゃん12

    こちらです!

    • 5月23日
  • いちかママ

    いちかママ

    すいません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    下に書いちゃいました(>人<;)

    • 5月24日
  • いちかママ

    いちかママ

    うちはタンクトップのメッシュの肌着と動きやすそうなレギンスと半袖です♪( ´θ`)ノ

    • 5月24日
  • いちかママ

    いちかママ

    アトピーでも治る方もいますので、治らなくてもマシに出来ると思うので頑張って下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 5月24日
さなぎちゃん☆

私も汗疹かなぁと思いますが…😣
娘も同じ場所に汗疹できてます!
汗疹もよくなった!と思ったら、また汗かいたら、すぐできちゃいますし。
赤ちゃんは汗かきですから、冬でも汗疹できますもんね。
娘は、皮膚科で薬(ローション)を貰い、汗をかいたら体を拭いて薬をつけて、着替えさせたら、良くなりましたよ!まぁ、これからの時期は続けないと、すぐ汗疹できちゃいますけどね。

  • どきんちゃん12

    どきんちゃん12

    冬でも出来るんですね!!
    知らなかったです😓😓
    4月?くらいからだったので
    汗疹じゃなくアトピーの疑いかな?と
    思ってました😭

    どのくらい着せてますかん

    • 5月23日
  • どきんちゃん12

    どきんちゃん12

    着せてますか?の間違いです😭😭

    • 5月23日
  • さなぎちゃん☆

    さなぎちゃん☆


    福岡住みですが、半袖がノースリーブのボディ肌着に、半袖短パンです。
    朝、パジャマから着替えさせる時と、日中汗かいた時に、濡れたガーゼで体を拭いて、着替えさせています。

    • 5月24日
いちかママ

多分汗疹っぽいですね(>_<)
痒そうですね(´;ω;`)
長袖は暑いかなと思います(╹◡╹)
メッシュの半袖肌着と半袖か七分丈のロンパースで過ごされてはどうですか❓
お風呂の温度が熱すぎても汗かく原因になりますし(´;ω;`)

おもにゅ

柔軟剤は良くないです!
ミヨシのベビー洗剤等
無添加洗剤で赤ちゃんに柔軟剤は使っちゃだめです!