※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

水がイヤで飲めない妊婦です。食欲もなく栄養が心配。オススメの飲み物や食べ物はありますか?料理もつらいです。

今日で妊娠9週に入りました。2~3日前から水がイヤになって飲めなく、トマトジュースや飲むヨーグルトばかり飲んでいます。先週くらいまでは箱で大量に買っているお水を毎日飲んでいたのに突然水を飲むと気持ちわるくなるし、目の前にペットボトルを置いておくこともイヤなくらいです。
食べ物もお腹は空くのですが何が食べたいとかの欲求もなく、ゼリーやスープパスタ、おにぎり、ポテトをよく食べてます。
このままだと糖分や塩分、栄養価が心配です。
なにかオススメの飲み物や食べ物はありますか?
ちなみに気持ちわるいときが多くてキッチンに立って料理ができていないです。ごはんを炊いたりお湯を沸かすので限界です。
よろしくお願いします。

コメント

ひかる

つわり中は栄養など気にせず食べれる物を食べればいいと医師に言われましたよ☺

わたしはおでんの大根や無性にシーザードレッシングが食したくなりサラダばかり食べてました😂

つわり中の食事はスーパーで買ってきてもらっていました!

猫本エル

妊娠おめでとうございます㊗️
私がその頃は同じように食べれなくとにかく食べれる物を少しでも良いから食べてくださいと病院でも言われていたのでそれでもやっとそーめんを食べれる程度でした(⁎·́௰·̀)◞ ͂͂
ゼリーでもおにぎりでも食べれるのなら今は食べた方が良いですよ❀.(*´▽`*)❀.
飲み物も飲める物を飲んだ方が良いと思います😊
キッチンに立つのもひどければやはり旦那さんに頼るのが1番ですね!私は全てお任せしてました(笑)お互い良いマタニティライフを送れると良いですね!もう一息です!頑張って👍

けとー

まずは妊娠おめでとうございます✴️❤️つわり辛いですよね😣💦
私はよくヨーグリーナとかリンゴジュースを飲んでいました☺️でもヨーグリーナは途中で気持ち悪くなって飲めなくなりました😅今でも少し飲むのが怖いです(笑)

今の時期は食べれるもの・飲めるものを食べれる分だけでいいと思いますよー✌️🌠
赤ちゃんはお弁当を持ってやってくると言われていて、今は食事は気にしないで大丈夫な時期だと言われましたよ😊

無理せず過ごされてくださいね👍😌

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    お弁当を持ってやってくるってすごいことですね!そう言ってもらえて少し気持ちが楽になりました(*^_^*)

• 5月24日
まーさん

私は食べづわりで、1週間に4日くらいはマックのナゲットが無性に食べたくて食べてました💦
あと、つわりの初期は納豆が食べたくて仕方ありませんでした(笑)
食べづわりと吐きづわりの混ざったようなつわりだったので食べても食べなくても気持ち悪かったですが、食べたいものを食べてました。
例えば、梅干しおにぎりとか、うどんとかです。
つわりの時は私も偏った食事でしたけど、健診の時の血圧や尿検査では一度も引っかからず先生にも指摘されたことはありませんでした(*^^*)
つわりの時は自分が食べれるものを食べればいいんじゃないかなぁと思います。

ゆかてぃん♡

こんばんは♡
同じく9wです!

わかりますー!
お腹は空くけど何が食べたいとかの欲求ないですよね、、、
私も麺類、フルーツ、ポテトとか食べてます♡

飲み物はお水に市販のレモン汁を入れて飲むとサッパリして飲みやすくて気に入ってます(*´∀`*)
あとは普通にお茶も飲んでますよー!

ポテトはマックのポテトとかですか?
マックは塩なしにしてもらってます!
あとは、麺類を素麺でめんつゆ薄めにしたり、パスタの味付けをふりかけのゆかりにしたりして薄味で食べてます♡

すごく濃い味でなければ、多少は大丈夫だと思います!
このつわりもあと1ヶ月くらいすればだんだん収まってくると信じて食べられるものをなんとなーく食べてます♡

この気持ち悪さ!頑張りましょうね!

• なな

なな

お水にレモン汁って思いつきませんでした!やってみたいと思います!
    ポテトも塩なしだと塩分気にしなくていいかもしれないですね!ありがとうございます!

• 5月24日
あやか

私はトマトやポテトばかり食べていました😅野菜生活のジュースやかき氷の氷だけでした!
栄養バランスは心配でしたがつわり中は食べれるものを食べれるだけと言われたのでその通りにしてつわりがおわってから野菜をたくさん食べるようにしていました!

별

タンポポ茶はどうでしょう?^_^

as

つわり辛いですよね、わたしもつわりで水分が摂取できなくなり2週間入院しました😿
動けなくて、携帯のネットでたくさん調べて、つわりが辛いときのオススメ!とか色んな記事読みましたけど結局どれもだめで。
つわりのときは食べられるものを食べていればそんなに心配しなくても大丈夫だと思います😣
わたしはつわりが産むまで続いて、つわりがひどい3ヶ月間はスイカバーとコーヒー牛乳毎日食べて飲んでましたよ😎
赤ちゃんにはママから栄養が行きます、でもママは足りなくて肌荒れとかするかもしれないですけど😞笑
みぃさんはご家族はいらっしゃいますか?
立ち上がるだけでもつらいですよね、家事をしてくれる方がいるといいんですけど😣
無理しないでくださいね😰

• なな

なな

実はまだ入籍前で彼は車で1時間半するところに住んでいるためわたしが仕事を辞めるまでは一人暮らしなんです、、。
    10月までは1人なので家事も自分なんですがなかなかできなくて気持ちも落ちてしまいます。
    なんとかこのつらい時期を乗り越えたいです(×_×)

• 5月24日
K S

こんばんわ!
私は今17週に入りました。
つわりはしんどいですよね。
私も何も食べたくない日ありましたが、先生から食べられるものだけ食べてと言われていました。
あとはコンビニの冷たい麺類に助けてもらいました。
食べたくない時に無理に食べると気持ち悪いし、無理はしないほうがいいと思います(^^)

あまりにも水分も取れないようなら点滴をするのも悪いことじゃないと先生言ってました。暑い季節ですから脱水にならないように気をつけたほうが良いですしね。

早くつわりの時期を乗り越えられると良いですね!

あと、気持ち悪くて食べられないのになんで旦那のためにご飯作らなきゃいけないのと思う日もありましたし、そんなときは買って来てもらうのもアリだと思います。

あーちゃん

今9wです。
私もミネラルウォーターをずっと好んで毎日2本くらい飲んでました。
でも少し前から水が不味くて・・・同じですね!
私はミネラルウォーターの他に黒烏龍茶を飲んでたんですがカフェインが多いので今はカフェイン0の麦茶を飲んでます。
もともと麦茶はあまり好きではなかったんですが味覚が変わったのか最近美味しいなぁって感じますよ。
後は乳酸菌飲料や100%のフルーツジュースをよく飲みます。
今は飲めるもの食べれるのもでいいと思いますよ〜!
お互い頑張りましょうね!!

• なな

なな

やっぱり突然だめになったりするんですね(>_<)
    わたしも麦茶試してみたいと思います!

• 5月24日