※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみぃ
子育て・グッズ

最近、2ヶ月過ぎの赤ちゃんが哺乳瓶からミルクを拒否しています。乳首サイズを変えても泣いてしまうため、ピジョンの哺乳瓶に変えようと考えています。飲みたくない理由がわからず困っています。どうすればいいでしょうか?

2ヶ月過ぎの子を混合で育ててるのですが、最近哺乳瓶からミルクを飲むのを拒否します!
新生児用から哺乳瓶変えてみてみると飲みたがらなかったので、乳首のサイズが大きいからだと思いサイズを小さくしてみたのですがギャン泣きで😫
哺乳瓶をピジョンに変えようと思うのですが、ミルク🍼自体を飲みたくないのかもしれないです🤔
頑張って飲ませ続けたいのですが…みなさんはどうされてますか?教えてください😭🙏

コメント

hi-.-sa

うちも同じくらいの時哺乳瓶拒否でした💦
うちの子は母乳実感にかえたらすんなり飲むようになりましたがお母さんの乳首に近いものが一番いいのかなー?と思います!

はじめてのママリ🔰

うちもまさに今哺乳瓶拒否&遊び飲みが始まり四苦八苦しています😭
お腹空いてるはずなのに顔真っ赤にして涙ポロポロながして大泣きするので、こちらが耐えきれず結局母乳にすること多いです。

でも今日時間はかかりましたが、娘をベッドに寝かせたまま哺乳瓶くわえさせたら少しずつ飲んでくれたんです😂120mlが30分かかりましたが…

たまたま今日だけかもしれないけど、明日からもこの方法でチャレンジしてみようと思ってます!良かったら試してみてください😼

ティ〜ティ〜

うちも混合で育てて途中で泣いて哺乳瓶拒否ありました〜‼︎
焦りますよね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

私は初めはおっぱいくわえさせてて横から哺乳瓶突っ込む作戦してました(笑)
赤ちゃんも結局お腹空けば出る方に食いつくようになると思います☻

まだまだ小さいうちはおっぱいの安心感にはかなわないのかな…と思い、焦らず哺乳瓶でも飲ませるように努力しました‼︎

頑張ってください☻

あみぃ

皆さんも苦労されてるんですね😭
私も色々作戦試して見ようと、思います!

ギャン泣きされるとこっちも参ります。母乳足りてないからミルク足してたのに、大丈夫かなーって本当に心配です😢

とりあえず乳首→哺乳瓶作戦して失敗したら、ピジョンの哺乳瓶買いに行ってみます!!