※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちむ
妊娠・出産

29週で女の子、秋に出産予定。名前に「結」か「楓」の漢字を使いたい。候補は「楓花ふうか」。他に「結」の漢字も考え中。読み方に悩み中。

明日で29週です♡性別も女の子とわかり、子供の名前を考え中です。秋出産予定です。

《結》か《楓》
の漢字を使いたいなーって思っていて、、、

楓花ふうか
が第一候補にあがってます。

私的には結の漢字も捨てがたいんですが、、

結葵ゆあ
結良結来ゆら

読めないですか?>_<
名前考えるのって本当に難しいですね、、

コメント

サクラ

楓花ちゃんカワイイですね😃
ゆあちゃん、ゆらちゃんは読めないことはないですが、読みにくい気がしました(^^;

初めてのママリ

わぁ〜!!ステキな意味ですね!!
お父さんとお母さんが一生懸命
考えてつけた名前なら、気に入ってくれると思います!!!♡♡

もし読みにくくても、そのとき気に入ってつけた名前なら、いいと思いますよ♪キラキラネームっていう感じはしないです(´▽`)ノ

りーたん

結が良いと思います!\(ˆˆ)/♡
個人的になってしまいますが、楓や花は枯れてしまいますのであまり使いたくないかなとゆう感じです…

なおちむ

もともと結愛でゆあって女の子で人気な名前になってて、、ありきたりすぎるのも嫌やな〜って思って>_<
葵って花言葉がすごく素敵で♡
結葵でゆあって変ぢゃないかな?と思って質問したんです♡

字画とかも見てたら本当になかなか決められないです>_<

なおちむ

回答ありがとうございます♡
枯れるとイメージされる方もいますよね>_<

楓→木のように根付き、たくましく、風のように爽やかに、時には勢い良く、…それでいて、楓の葉のように、四季とりどりに色を変える。。臨機応変・柔軟で慎ましやかな女の子に・・・と想いです♡

旦那が大工なので木をかけてます😅💗笑

姓名判断で見ると楓花が1番よくて名字にもしっくりきたんです>_<

結は私が使いたかった漢字なので、本当に迷ってます笑

∞まぁみん∞

私も子供にふうかとつけるつもりでしたが、風化すると捉えるからやめてと周りに反対されやめました。
ゆあちゃんは読めないですが、ゆらちゃんなら読めますよ。

なおちむ

色々反対の意見の人いますよね、、、特に親はうるさいです>_<

どんな想いでその名前をつけたのかを子供に伝えられたら私はいいかなって思うんですが、、
由来さえしっかりしてれば胸をはって言えるのかな〜なんて思ってます♡

初めてのママリ

楓花ちゃん、とてもかわいいと思います♡♡
ちゃんと意味も考えたりしてますし、ステキな名前と思いますよ!!(*๓´╰╯`๓)♡

結のつく名前もかわいいですね♪
こっちの意味も知りたいです😊
結葵ゆあちゃんは、読める?と聞かれたら、すぐ読めないですが
気に入って意味のある名前なら、いいと思います(*´∀`)

なおちむ

結→なかなか出来なかったbabyで、すごいタイミングで良い事が重なって結んでくれたので♡
良縁をたくさん結ぶ存在でいてほしい。

また、人との繋がりを大切にしてほしいと願いを込めて♡です

結葵やっぱり無理やり感ありますよね、、、笑

うさぎ

友人に楓子でふうこちゃんがいますが、とってもいい子ですよ(*^^*)
お世辞無しに可愛いし♡!
楓花ちゃんじゃなく申し訳ないですが…!

それ以外の名前は、今流行ってるのだなーと思いますが、結の字は私も好きだし可愛いと思います(*^^*)♡

なおちむ

楓子でふうこちゃんなんですね♡

楓心りこと読ませたいとか考えたりしました😋💗

姪っ子が稀心きこなので、きこ、りこって響き可愛いな〜とか色んな名前を考えましたが、なかなか決まらず>_<

なおちむ

ありがとうございます♡♡

楓の花言葉→大切な思い出、自制心、遠慮
だそうで、、どちらも捨てがたいです♡♡♡笑

初めてのママリ

どちらも、ほんとうにステキですね♡♡幸せものの赤ちゃんですね♡♡
頑張って決めてくださいね!笑

なおちむ

ありがとうございます♡♡♡

ももちゃん

私も昨日健診で女の子とわかりました!(*☻-☻*)同じく秋生まれなので楓という漢字を使いたいなと考えています(^ω^)もちろん、楓一文字でかえでか楓花でふうかです!
また旦那の方は愛か夢という漢字を女の子に使いたいみたいで、私が愛だけではなー…と結という字をつけて結愛、ゆうな、ゆな、ゆあで考えています(*☻-☻*)
なんだかすごく親近感わいちゃいました!😍

なおちむ

わあ〜💗💗そうなんですね!!
まだまだ迷い中ですが、旦那が楓花がいいって言ってますので第一候補になってます♡(ؔᵒ̶ᵕؔᵒ̶)