※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃色のブランケット
家事・料理

乗り物酔いのする夫の食事について。夫はもともと田舎の育ちで徒歩圏内…

乗り物酔いのする夫の食事について。

夫はもともと田舎の育ちで徒歩圏内で学校に行っていた為その時は朝食が食べられていたのですが、結婚してから東京に出て満員電車で乗り物酔いがするからと家で朝食を食べてくれません。(車通勤をしていた一人暮らし時代は面倒で朝食は抜いていたそうです。)
会社で食べる場所がないからとお弁当も持って行きたがりません。
何とか朝食べてもらおうと一口サイズのおにぎりをいくつかもたせて周りにバレないように始業前に食べてと渡していて、それは食べてくれています。
問題はお昼です。
社内で食べる場所がなく、デスクで食事をとってはいけない為、みなさん外で食べるそうです。付き合いで会社の人と食べているのだと思ったら、個別で取りに行っているようです。
春秋の晴れた日はお弁当を持ってもらって外の公園で食べてもらうのですが、真冬や真夏、雨が降った時は公園で食べられない為、飲食店だそうです。しかも大体うどん屋で野菜なし。。。
夜ご飯も帰宅してすぐとしても22時ごろと遅く、1日分の栄養を夜ご飯でしか取れないことが心配です。

何かいい方法はないでしょうか?
ちなみに朝早く起きて朝食を取って時間を空けてから出社は無理だそうです。(帰宅時間が遅く、少しでも寝たいとのこと)

やはり夕食でカバーするしかないのでしょうか?
良いレシピはありますか?

コメント

まにま

野菜ジュースは飲んでくれませんか?
あまりいい方法ではないですが
心配されているようですし
1番手っ取り早いかなーと思います(^^)

• 桃色のブランケット

桃色のブランケット

市販の野菜ジュースはほとんど栄養が取れないという話を何処かで聞いていたので、私も夫もあまり飲んでいなかったのですが、この際全く取らないよりも、少しでも栄養が取れるなら野菜ジュース飲んでもらおうと思います!

• 5月23日