※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

40℃のウイルス性風邪に悩む4歳の子供についての相談です。症状は鼻水と発熱で、インフルやコロナは陰性でした。妹も同様の症状が出て不安です。

40℃のウイルス性の風邪、、、名前はつかなくても40℃が続くことあるんですね😞症状は鼻水と発熱のみです。
4歳です。鼻水は続いていたものの元気でしたが、突然発熱。40℃が1日中続き眠れなさそうなので解熱剤使って下がりましたが、また上がりそうな気配です。
発熱から24時間で受診し、インフル、コロナ、アデノウイルス陰性でした。副鼻腔炎で抗生剤を飲んでいたので、菌よりもウイルス性の風邪という診断でした。喉が赤いようです。痛みはないようです。妹もうつったのか、同じく長期間の鼻水から同じ日に発熱しました。
名前がないので、情報がなく、いつ落ち着くのか、大人や上の子にもうつりやすいのか不安です。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒトメタにかかったときは40度が1週間続きました🥲
家族も同じ症状ということは感染力も強そうなのであり得るかもしれません…
どちらにせよ、ウイルス性だと対処療法しかないので長引きます。。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭
    確かに!3年前にヒトメタに感染した時は1週間熱が下がりませんでした!!
    今回は咳がないので、不思議でしたが、あとから咳が出たりするかもしれませんね😭用心しまいと思います。ありがとうございます😭

    • 4月6日