※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぼぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出する際、エルゴのインサートとスリングで悩んでいます。外出時の対処法を教えてください。

生後9日の赤ちゃんがいます。
明日、母乳外来があるのですが連れて行くとき
エルゴのインサートを使うか、スリングを買うか迷っています!
エルゴのインサートは縦抱きになるので首が怖いです(´・ω・`;)
みなさん、外出はどうされてましたか?

コメント

an3chi

生後9日でだっこ紐系はちょっと怖いかなーって思います!
結構遠い病院ですか??
もしそうでもなく車で行かれるとかであれば、涼しいおくるみに包んで抱っこで行かれた方が安心だと思います^^;
とりあえずインサートは新生児からとはなっていますが私は1カ月たってからつかっても不安な首の状態になりましたからお勧めしません!

an3chi

あと、1カ月満たないで買い物とかご自分で行かなければならない状況でよく外に出るようなら横抱き出来る抱っこ紐のほうがよいかもです!首の心配いらないですから!^^
ただもし周りの方に協力してくださる方がいるなら買い物とかはお願いして1カ月経つまでは赤ちゃんとお家でゆっくりがいいと思いますよ☆

ママミッキー

私も生後直ぐに母乳外来に行く事になり、エルゴのインサートを使って行きました。確かに縦抱きはまだ首が座ってないから怖かったですが、インサートを買ってたのでエルゴで行きました。インサートを使ってたからか?!首が座るのが早かったです^_^;

まるぼぅ

コメントありがとうございます!
やはりエルゴは怖いですよね(´・ω・`;)
スリングはこのようなやつを買おうと思ってます!
当方、車もってなくて免許もなくて…
病院は近いのですがバスかタクシーでしか行けないところにあります!(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

まるぼぅ

インサートを使ったご意見が聞けてよかったです!
私もすでに買っていて…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
使えたら使いたいので、一度インサートで抱っこしてみます!

an3chi

スリングでこんなの付いてるのあるんですねー!これなら赤ちゃんも楽かな?ひとまずママも片手離せないと何かと大変ですもんね!
これなら見た感じは良さそうですね!
ただ1カ月健診でスリング使ってる方いましたが、慣れないと入れてあげるのちょっと大変そうでした^^;うまく使えて赤ちゃんが安心してくれたら良いですね☆

あと、まだ生後間もないのでできるだけ公共の乗り物は避けてタクシーが良いかと思います!お家まで呼んできて貰えばすぐ乗れますからちょっとお金かかっちゃいますけど安心、安全のためです!!^^