※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

生後8日目の女の子が2時間以上吸い続けており、原因や対処法が分からず悩んでいます。母乳の出や食事に問題はなさそうです。この状況でどうしたらいいでしょうか?

生後8日目の女の子なんですが、
19時30分からかれこれ2時間弱吸いっぱなしです。
普段は5~15分ほどで寝てしまいますが最近日に日に長くなり今2時間ほどずっと吸ってます。
ご飯がうまく食べれなくて母乳の出が悪くなってるのかな?とも考えましたが、母乳パットすぐパンパンになるし
お風呂の時ダーダーなのでそれもないかなあと😢💦
原因もわからず対処もわかりません😱
このような時どうすればいいんですかね??

コメント

deleted user

ずっと吸ってはないですよね?

アムアムしてるだけなのではないですか?

お母さん、それじゃ疲れちゃいますよね。
長くても40分とか20分とかってなんとなく目安を決めたらいかがでしょうか?

そのうち、吸うのが上手くなれば
赤ちゃんが勝手に時間を決めてくれるので、それまでは✨

  • 💋

    💋


    乳首すごい痛いので吸ってると思います😱💦
    たまにアムアムしてる事もありますがほぼ吸ってます(´;ω;`)
    離してあやすだけでいいんですかね😭
    病院なので泣かせるわけにも行かなくて💦💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー



    痛いから吸われているってことでは
    なかなかないこともあるんですが、
    吸われている感覚はないでしょうか?

    乳首が痛いのは咥えさせ方一つで
    よくなったりします😊

    病院というと、まだお二人とも入院されてるんですね。
    助産師や看護師さん達はなんて言ってますか?(´-`)

    • 5月23日
  • 💋

    💋


    吸う力が強くて吸われてると痛いんですよ😭💦

    まだ退院できてません( ノД`)
    看護師さんには何も触れられず、よく飲んでるんだね!
    体重も増えてるし!って感じでした😭💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うぅ〜ん(⌒-⌒; )
    吸う力が強くても吸う形が整ってれば
    痛くないものらしいんですよぉーm(__)m
    私も母乳外来で専門家に聞いたので間違えではないと思うのですが…
    ラッチオン?だっけな。
    その吸わせ方、2日間くらい試して見てください✨


    ということは完母推奨な場所なんですかね😊
    あとはお母さんがどうしたいかによりますが、
    さすがに2時間は頑張りすぎだと思いますし、
    赤ちゃんも飲むの疲れちゃいますから🤗

    ただでさえ、オッパイ大好きな子だと思うので
    出来れば今からリズムを気にして、夜は寝る時間だよ〜
    で一回オッパイ離してあやしてあげるのがいいと思います。

    あまりにも泣いたら
    オッパイをあげる形で😊
    少しずつ慣れていくと思います(´-`)

    • 5月23日
  • 💋

    💋


    陥没だったのでニップル付けて授乳してるんですがそれでも変わりますか??

    完母推進です( ノД`)
    ある程度で寝てくれるのがベストですが、ここまで長いならあやして寝かします😭💦
    きちんとリズム付けます(´;ω;`)

    ありがとうございます😢💗

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あっそれだとちょっと
    痛みとかの出具合は違うかもですね😳
    もし退院できたら母乳外来で専門家に見てもらって
    相談してもいいかもです(o^^o)

    今は入院中ということもあり
    お母さんが楽な方でいいと思います💡
    あまりにも大変で、だったら咥えててもらったほうがいい…
    と思ったら今は咥えさせたままでいいと思います!
    2ヶ月近くになる前にリズムを気にしてあげればいいと思います💡


    今は無理しない程度に🤗

    • 5月23日
  • 💋

    💋


    痛みも乳首自体が刺激に弱いのでかなあと.°(ಗдಗ。)°.
    乳房センターがここにあるので聞いてみます😭

    とりあえず寝てほしいので、あやせばいつか寝るかなと😢
    吸わせてるとほんといつまでも吸う気がして💦💦
    今やっと寝てくれるかな?ってかんじまでいきました(´;ω;`)
    ありがとうございます😲✨✨

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー



    専門家も合う合わないありますから
    いい人に逢えますように(o^^o)


    お疲れ様でしたーm(__)m
    大変でしたね。
    束の間の休憩になってしまうと思いますが
    ゆっくりしてください💓

    • 5月23日
  • 💋

    💋


    そうですよね(´;ω;`)
    巡り会えることを祈って相談に行きます。笑

    グズグズ寝ない時は抱っこで寝かせるようにします🤤
    束の間の休憩少しでもゆっくりします😢💞💞

    • 5月23日
ksm

一度離して抱っこで寝ませんか?

  • 💋

    💋


    一瞬寝て怒り出します(=_=)( 笑 )

    • 5月23日
ぴーちゃん

抱っこでゆらゆらして寝かせてはどうですか?
おしゃぶりがわりに吸ってるだけかなぁと😅

寝ないから吸わせていたら、おっぱいないと寝ない子になりますよ💦

  • 💋

    💋


    時間決めて離せばいいんですね(´;ω;`)

    • 5月23日